SSブログ

2歳3ヶ月 [さっちゃん]

さっちゃんは24日で2歳3ヶ月になりました。
その頃のみっくんを毎月リンクさせていますが今回はありません・・・
丁度その頃は妊娠が発覚し悪阻が酷く記事を書いていませんでした。
その時は辛かったけどそれも懐かしい・・・[わーい(嬉しい顔)]

夏休み中だったのでみっくんも一緒に子育て広場へ行ってきました。
DSCF8311.jpg
金魚すくい[パンチ]
破れないすくい網でプラスチックの金魚をすくいます。
たまに金魚以外のボールやコアラも混ざっていましたが子供達は特に
気にすることもなく楽しんでいました。

実家でぬりえを貰ってから絵に興味が出てきたようです。
ぬりえは塗っているものの枠はあまり気にしてないよう・・・[たらーっ(汗)]
みっくんは電車のぬりえを貰ったんだけど窓は一つずつ塗らずラインが入ってる
ように連続で塗っていました。
背景の木は緑を塗った後、茶色も所々・・・
ま、まあ、幹は茶色やし。と思っていると数日後、更に赤まで塗っていました。
や、山火事!?[がく~(落胆した顔)]
この話を同じ幼稚園のママに話すと「紅葉?」とフォローしてくれました。
母ちゃんには全く思いつけませんでした・・・
もっと柔軟な発想でいかないとな[たらーっ(汗)]
DSCF8334.jpg
2人で仲良くお絵描き中
みっくん画伯は急激に上達中[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8342.jpg
ドキンちゃん
DSCF8343.jpg
新幹線[新幹線]
新幹線と言うよりもねこバスっぽいけどね。

となりのトトロ ころりんメロディ ねこバス

となりのトトロ ころりんメロディ ねこバス

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


DSCF8344.jpg
さっちゃんもアンパンマンのぬりえ塗ってます
って、絵なんて関係なく上にグルグル書いてるだけですけど・・・
本人は楽しそうなんですけどね。

トイレは相当寝起きが悪い時以外は朝イチちっちできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
さっちゃん、飲み込み早いね〜[グッド(上向き矢印)]
朝イチで出来るようになれば3歳3ヶ月にある健診の時の検尿は大丈夫
なので助かります。
(みっくんの時は心配で心配で・・・)
何度か自ら「ちっち出る」や「トイレ行くの!」などと言うので試してみるものの
まだまだ成功は少ないです。
お風呂前にみっくんがトイレに行ってるのでたまにさっちゃんも行きたがりますが
これもたま〜に成功する程度。
トイレ=ちっちする所と言うのはわかったようなのでよかったよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-10-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5歳1ヶ月あじさい公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。