SSブログ

あじさい公園 [子供]

9月11日にあじさい公園へ行ってきました。
(今更・・・なかなか追いつけない[もうやだ~(悲しい顔)]
2年前に行った時の様子はこちら
それ以降も行った気がするのですが記事が見つからなかったので・・・

2年前みっくんは登るのも怖々でしたが今回は何も言わなくても自ら勝手に
すいすい登っていました。
幼稚園でよく外遊びをしているようなのでその成果かな?
DSCF8375.jpg
成長したね〜[ぴかぴか(新しい)]
写真じゃ伝わりづらいですが・・・[たらーっ(汗)]
DSCF8379.jpg
ちゃっちゃん(さっちゃん)も!!
みっくんの登る様子を見て自分も登りたいと思ったようですが上手くいかず
怒っていました。
教えたけど無理でした[バッド(下向き矢印)]
DSCF8381.jpg
滑り台も何度も滑ったよ[るんるん]
DSCF8386.jpg
ぶら〜ん[グッド(上向き矢印)]
さっちゃんは鉄棒にぶら下がるのが大好きです。
するとみっくんもやってきて・・・
DSCF8388.jpg
二人でぶら〜ん
一応みっくんも足は浮いています。
大きくなったなぁ〜・・・[黒ハート]
DSCF8398.jpg
満面の笑みで乗るみっくん
後ろでは父ちゃんがさっちゃんを乗せています。
DSCF8399.jpg
さっちゃんはくじらさんに乗ったよ
DSCF8402.jpg
網状の遊具もへっちゃら[パンチ]
DSCF8406.jpg
最後まで助けを求める事なく普通にやり遂げました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF8429.jpg
さっちゃんはちょこんとおやま座りしていました

9月19日でみっくんは5歳2ヶ月になりました。
毎月出来るようになったことや最近は幼稚園の様子を書いたりしていましたが
あえて分けずに書いて行く事にしました。
(5歳1ヶ月は書いたので中途半端ですが・・・)
カテゴリーも[子供]を増やしました。
以前からみっくんとさっちゃん分けてるけど中身ははっきりとは分かれて
いないのが多いで微妙だと思ってはいました。
増やしても気分でまた曖昧になりそうですがとりあえず。

かけっこ byみっくん
幼稚園で運動会の練習をしているのでその様子を描いてくれました。
左上には太陽(みっくんが言うにはお天気)、その横から右上にかけて
塗りつぶしているのは空で、前(左)を走っているのはお友達で
後ろ(右)の小さい方がみっくんだそうです。
実際はそのお友達と体格差はないのですが早かったから大きく描いたのかな?
そしてその後ろには何故か旗(しかも日の丸)まで描かれています。

子供の発想って意外な事多くないですか?
みっくんが面白い事を言ってたのでそれを。
お昼寝をするので私が真ん中で川の字に並んでさっちゃんの方を向いてたので
みっくんには背を向けていました。
するといつまでたっても一人でブツブツ・・・
「いつまでもうるさいよ!早く寝なさい[ちっ(怒った顔)]」と言うと
「シマシマ数えとった」と言うのです。
その日私はシマシマのTシャツを着ていました。
その数を小さい声で数えていたらしいのです。
怒ってしまった事を反省・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し怒る前に話を聞くように努力します[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-10-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳3ヶ月2歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。