SSブログ

ひまわりと海とプール行ったよ [みっくん]

7月31日は佐用町に(旧南光町)ひまわりを見に行ってきました。
佐用町南光ひまわり祭り
まだ旦那とつき合ってた頃に一度行ったきり(何年ぶりかも不明)でしたが
一面のひまわりを見せてあげたいと見に行く事になりました。
いつ行ったのかも忘れたぐらい昔に行ったので道もうろ覚え。
(なんせつき合い始めたのが今から16年前、結婚したのが9年前なので・・・)
でもカーナビと地図を見ながら少しずつ思い出しながら行きました。
DSCF8065.jpg
ひまわりの種片手に一面のひまわりにテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]

さっちゃんは父ちゃんが抱っこ
本人はあぜ道でも歩く気満々でしたが隣が溝だったり隣の畑との段差が
相当あったりしたので私が抱っこしてました。
が、嫌がって暴れて危ないので父ちゃんに交代。
結構人も多く暑い・・・[たらーっ(汗)]
同じ日に旦那の実家へ(家から逆方向)行く予定だったので早々に切り上げて
行きました。
一応2人の印象には残ったようでそれ以降ひまわりの絵などを見ると必ず
「ひまわり行ったなぁ〜」(さっちゃんは「ひまわり行った」)と
言ってくれます。

1日は海に行ってきました。
去年と同じ海です。
去年の様子はこちら
DSCF8080.jpg
今年は怖がる事もなく普通に海に入って行きました
幼稚園でほぼ毎日プールだったので水に慣れたのかな?
胸がつかるぐらいまで入ったり砂で山やケーキを作ったりして
楽しんでいました。
父ちゃんとみっくんがシャワーに行ったら自分も行きたいのに
連れて行って貰えなかったさっちゃんは怒っていました。
DSCF8150.jpg
「父ちゃんは〜?」「みっくんは〜?」「さっちゃんも!」
延々繰り返し眉間に皺を寄せて怒っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
戻ってきた姿を見ると「父ちゃん居った〜、みっくん居った〜[ハートたち(複数ハート)]
と機嫌は直ったようでした。
DSCF8155.jpg
テントをしまうのを見守る2人
2人共自分の荷物は自分で持ってくれ助かりました。

7日はプールに行ってきました。
みっくんが幼稚園で割引券を貰ってきてたので夏休み中に行こうと
約束していました。
旦那はオープンしてすぐぐらいに一度友達と行った事がありますが私と子供達は
初めて行きました。
1番浅いプールの滑り台を見て早速滑りたがるさっちゃん。
みっくんも誘ったけど怖がって滑ろうとしませんでした。
自分から滑ると言ったのに自分の番になると急に怖くなったさっちゃんは
滑らず固まっていました[たらーっ(汗)]
みんな並んでいるので仕方なく下には父ちゃんにスタンバイしてもらって
無理矢理滑らせると手すりを持たずに落ちて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
「怖かった」と感想を言っていました・・・
ごめんよ、さっちゃん。
みっくんは怖がりなので少し深いプールで胸まで浸かると「あがる」「もう終わり」
などと言っていましたがさっちゃんは顎が水面に付いてもまだ深い方へ行こうと
していました。
もう一つの子供用のプールにも滑り台が。
1番浅いプールで怖かったと言ってたのにさっちゃんは滑る気満々。
で、階段を登ると固まる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
再び旦那が下にスタンバイし滑ってくるのを(どちらかと言うと落下してる)
キャッチしてもらいました。
流れるプールも行きましたが浮き輪を持っていないので中腰でさっちゃんを
抱っこし一周・・・(父ちゃんはみっくん抱っこ)
運動不足の体には堪えるわ。
次来る時には絶対持って来ようっと。
プールの後はrinkへ行きました。
ここは旦那とつき合っていた頃によく行っていました。
movix六甲に映画を見に行ったり・・・(今は違う映画館になっていました)
お気に入りだったイタリアンのお店もなくなっていて残念。
お昼に入ったお店はお店の名前を覚えてなかったので同じなのかはわかりませんが
入った事があるお店に行きました。
初めはテーブル席に案内されましたが落ち着きのないみっくんとさっちゃんを見て
座敷に移動させてくれました。
店員さんが子供たちを気にかけてくれていて感じがよかったです。
また行きたいなぁ〜
でも寂れ具合が心配・・・[たらーっ(汗)]
昔は店舗も客も賑わってたのになぁ。

そうそう、ゴーヤ収穫しました。
DSCF8197.jpg
折角なのでみっくんとゴーヤ[カメラ]
みっくんと写真を撮っているとさっちゃんもお昼寝から起きてきました。
DSCF8198.jpg
さっちゃんもゴーヤと一緒に[カメラ]
定番のゴーヤチャンプルとテレビで見た塩焼きそばと沖縄の方に教わったゴーヤと
スパムのかき揚げをして食べました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-10-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。