SSブログ

2歳2ヶ月 [さっちゃん]

さっちゃんは24日で2歳2ヶ月になりました。
同じ頃のみっくんはこちら

みっくんを怒っていると私と同じ口調で「め〜でしょ(ダメでしょ)」
などと横から言っています。
出したおもちゃは片付けず、片付けるように言うと「い〜や〜[ちっ(怒った顔)]
お兄ちゃんに注意されると泣いてアピールしてきます。
片付けられない女はヤバいで[あせあせ(飛び散る汗)]

みっくんが夏休みに入り朝ゆっくり出来るし寝起きにオムツが濡れてない
こともあるのでトイレに座らせてみました。
以前からトイレには興味ありでトイレに行きたいと言いますが座ってもすぐに
「おしまい」と言いトイレットペーパーを渡すように指示されます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだそこで排泄をすることはわかってない様子・・・
オムツにしてなかったらさすがに出るやろと思い座らせると・・・出た!!
ビックリして思わず「出た!」と言ってしまい途中で引っ込んでしまったようで
「おしまい!」と言うのでここで粘ってトイレ嫌いになっても困るので
オムツを履かせると「ちっち、出た〜」
・・・マジですか[もうやだ~(悲しい顔)]
出た時も出なかった時も新しいオムツに替えるとすぐに「ちっち、出た〜」って
言います。(本当に出てるし・・・)
やっぱりさっちゃんにはまだ早いかな[たらーっ(汗)]
あと最近よくあるのがお風呂に入って洗って湯船に入れた途端「ちっち、出た〜」
1番に湯船に入ってるのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
本格的にトイレトレ予定の来年に繋がるように緩い感じでやって行くつもりです。

カメラが好きでお兄ちゃんを撮っていると写り込んできます。
DSCF8037.jpg
レゴしてるみっくんを撮ってたら横からさっちゃん登場
DSCF8045.jpg
収穫したキュウリを持つみっくんを撮るとやっぱり横からさっちゃん登場
ちゃんとさっちゃんも撮ってるのに入ってきます。
2人で並んでって言うとみっくんよりも一歩前に出てるし・・・

歌が好きなみっくんの影響かさっちゃんも歌が好きです。
以前は曲がかかってたりみっくんが歌ってると一緒に歌っていましたが
最近は曲がかかってなくても歌っています。
アンパンマンだったり「かえるのピョンちゃん」だったり「アイアイアイスクリーム」
「トマトのうた」など・・・
「かえるの〜」「アイアイ〜」「トマト〜」はみっくんの七夕集会の時に
歌っていた歌で家でもよく歌っていたので覚えたようです。
ちなみに「トマトのうた」はみっくんのクラスが作った曲だそう。
可愛い歌で通園の時や買い物の行き来にみんなでよく歌っています。
そんな2人の今1番のお気に入りCMは「消臭力」
ミゲルくんとレボレボのライブバージョンのアレです。
別の部屋に居てもCMがかかると猛ダッシュで戻ってきて歌っています。
どんだけ好きやねん[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-08-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。