SSブログ

5歳になりました!!! [みっくん]

19日でみっくんは5歳になりました。
みっくんが産まれた日はまだ梅雨で病院へ行く時は大雨と雷の中でした。
今年はもう梅雨明けしているけど台風が来ていたので雨と風が凄かったです。

最近はさっちゃんと忍者ごっこと称しおもちゃ入れのカゴをかぶり
走り回っています。
「そのカゴは何?」と聞くと「忍者の帽子!」と言っていたので
おそらく頭巾のことでしょう。
DSCF7955.jpg
忍者ごっこ
指が微妙に違うけど・・・

ある日、お風呂の後でよっぽど眠かったらしくクッションの上で
寝ていました。
DSCF7970.jpg
女優寝
女優みたいな寝方やと旦那と大笑いしました。

19日は旦那が帰りにケーキを買ってくると言っていましたが残業・・・
台風も更に接近して来たしもしかしてケーキ屋さん閉まってるかもと
不安に思っていましたが買って来てくれました。
DSCF7973.jpg
ジャーン!!ケーキ![バースデー]
めっちゃ嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
DSCF7978.jpg
念願のショートケーキ[黒ハート]
「みっくんのお誕生日は苺のショートケーキがいい!」と一週間前の
旦那の誕生日から言ってたので大喜び。
DSCF7977.jpg
さっちゃんもパクリ[るんるん]
大きい口開くんだね〜

お誕生日プレゼントは前日の18日に買いに行きました。
CM見ると目移りしてあれこれ言っていましたが初めにいいと言ってた
コレに決まりました。

レゴ シティ レゴの町 街角 7641

レゴ シティ レゴの町 街角 7641

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


中を開けてみると小さなブロックも多く難しそう。
一緒に少しずつ作ってみました。
初レゴなのでみっくんには難しそう・・・
でも作っているうちに少しずつコツは掴んできたようでした。
誕生日当日、旦那の実家から荷物が届きました。
みっくんの誕生日プレゼントです。
が、・・・全く同じレゴブロックが[がく~(落胆した顔)]
そういえば前回実家へ行った時に「バスのレゴ欲しい」って言ってた気が・・・
旦那がお店に電話してくれ何とか交換して貰えることになりました。
この2つに交換してもらいました。

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レゴ 基本セット 基礎版 灰 48×48ポッチ 628

レゴ 基本セット 基礎版 灰 48×48ポッチ 628

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


交換する時みんなで一緒に行ったのですが決まってレジに行こうと
していたらすかさずさっちゃんが横にあった小さなピンクのコンテナを
持って行こうとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
「ごめんな、今日はお兄ちゃんの誕生日プレゼントやから・・・」と言うと
渋々置いてくれました。

レゴ 基本セット ピンクのコンテナ 5585

レゴ 基本セット ピンクのコンテナ 5585

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


DSCF8036.jpg
レゴに夢中[ぴかぴか(新しい)]
作り方の本を見て作ったり思いつきで作ったり一緒に楽しんでいます。
時々さっちゃんが破壊しにきたり、足に小さなブロック付けて去ったり
人形の髪の毛を「帽子!」と外してみたりしています[あせあせ(飛び散る汗)]

20日は幼稚園の終業式でした。
が、台風が来てるのでもしかして警報が出るかもしれないので前日の
お迎えの時に教室へ入って夏休みのお知らせなどをして貰い警報が
出ても終業式は延期せず夏休みに入る事になっていました。
みっくんの幼稚園では8時の時点で警報が出てて10時に解除されなければ
休みになります。
朝テレビのデータ放送で警報出てるか確認してみると出てたのでもう
休みかな?と思っていたら何と7時58分に解除!!
なんてタイミングで解除されるんだよ〜[たらーっ(汗)]
一応行く用意はしていたのでいつも通り通園。
するといつもは同じ幼稚園の子に10人ぐらいには会うのに全然居らず
保護者会があるので中に入るとさっちゃんが教室へ行きたがるので見に行ったら
まだ2、3人しか来ていませんでした。
終業式と保護者会が終わり帰ると家の前で同じマンションのお母さんと子供が。
その子の幼稚園は7時半に警報が出ていたら休みらしくお母さんに
「幼稚園あったん?」と驚かれました。
これでいよいよ夏休み突入・・・
できるだけ何処かへ連れてくように頑張ります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こあーる

遅ればせながら、みっくんお誕生日おめでとうございます!!(^▽^)
そして女優寝、ナイスです!!(笑)
by こあーる (2011-08-06 15:14) 

すぎ

こあーるさん、ありがとうございます。
女優寝はなかなかない面白い寝姿でした。
っていうか、男なのに・・・
by すぎ (2011-08-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。