SSブログ

じいちゃんの畑&旦那誕生日 [みっくん]

10日は実家へ行ってきました。
今年はじいちゃんが友達に畑を借りて野菜を植えています。
みっくんとさっちゃんにどんな風に野菜がなっているのか見せたいので
畑も見てきました。
が、超暑い・・・[晴れ]
少し涼しくなってから行こうと思っていましたがこの日はずっと暑く
仕方なく4時過ぎに行ってきました。
DSCF7925.jpg
ミニトマト収穫中のみっくん
4時過ぎとは思えない日差し・・・
暑いので水筒を持参。
DSCF7928.jpg
さっちゃんは右手にトウモロコシ、左手にミニトマト
ばあちゃんが採ったのを持たせて貰ったようです。
トウモロコシは前日にじいちゃんが抜いてしまおうとしてたけど
ばあちゃんが私達が来るまで置いといてくれたようです。
なので小さくてさっちゃんに手には丁度いいサイズ[わーい(嬉しい顔)]

自分で収穫してドヤ顔のみっくん

畑満喫中[ぴかぴか(新しい)]
楽しかったようでよかったです。
この後実家に戻ったら近所のおばちゃんに子供達はアイス、私は袋一杯の
サニーレタスを貰いました。
ありがとうございます[黒ハート]
DSCF7918.jpg
メリーちゃんと仲良し[ハートたち(複数ハート)]
コレは畑に行く前に撮ってたのですがさっちゃんも遂にメリーちゃんに
触れるようになりました。
怖くて近づかれるだけで泣いてた時期もあったのにね〜[わーい(嬉しい顔)]

12日は旦那の誕生日でした。
朝は覚えていましたが昼頃にはすっかり忘れていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
丁度雨が結構降った日でその中ケーキを買いに行くのはどっちにしろ無理
だったけど旦那が帰って来てからも思い出さずその日は終了。
次の日みっくんのプールカードの日付を見てやっと気が付いた・・・[がく~(落胆した顔)]
幼稚園がお昼までだったのでご飯の後「父ちゃんにお手紙書いて」と頼み
お昼寝起きたらケーキを買いに行く事に。
が、思わず一緒に爆睡・・・
起きたら5時前[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしよ・・・と思ってたらみっくんは覚えてたみたいで起きるなり
「ケーキ買いに行こ!」と言っていました。(自分が食べたいだけ?)
なので速攻で準備して出発、無事購入しました。

みっくんのお誕生日カード
左のページには父ちゃん、母ちゃん、みっくん、さっちゃんの顔と
謎のグルグル・・・
右のページには何故かサッカーボールと謎の願い事「ありになりたい」と
「とうちゃんたんじょうびおめでとう」と書いていました。
七夕をまだ引きずって願い事を書いてしまったのかな?
しかし蟻って言うのも・・・微妙な・・・[たらーっ(汗)]

さっちゃんのお誕生日カード
みっくんが書いていたら「さっちゃんも〜!」と言うので自由に描いて
貰いました。
なかなかカラフルに出来たなぁ〜、何かはわからんけど。
DSCF7943.jpg
ほぼみっくんチョイスのケーキ[ぴかぴか(新しい)]
初めて行ったケーキ屋さんで買いました。
DSCF7947.jpg
神妙な面持ちで食べてます
ケーキ屋さんに入った途端速攻で「みっくん、これ!」と選んだプリン
パフェです。
DSCF7949.jpg
さっちゃんもパクリ[レストラン]
しかし上の方を少し食べたら私が食べていたケーキが食べたいと言い出し
仕方なく交換・・・自分で選んだやん〜[もうやだ~(悲しい顔)]
わがまま姫には困ったものです・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、ありがとうございます。
by すぎ (2011-08-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。