SSブログ

入園式 [みっくん]

記事が遅れ気味ですが遡って入園式の様子を・・・

12日はみっくんの幼稚園の入園式でした。
旦那は仕事を休んでくれ、うちの両親も来てくれました。
旦那の両親は都合が付かず来れませんでした。
まずは入り口で同じ児童館だったママに撮って貰いました[カメラ]

いよいよ入園[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園に入るとまずは教室へ・・・
みっくんの学年は1クラス(28名)なのでみんな同じクラスです。
保護者は先に遊戯室へ移動することになり一人が泣き出すと連鎖反応で
泣く子が続出[あせあせ(飛び散る汗)]
みっくんは不安そうな顔でしたが何とか泣かずに手を振ってくれました。
遊戯室で待っていると年長組が先に入場し、その後で入園児が入場しました。
年長から入園する子も3名いました。
式の間は席からのみの撮影なので上手く取れませんでした[バッド(下向き矢印)]
(みっくんは1番前の列でした)

式が終わり再び教室へ。
先生のお話を聞きお祝いの品(紅白のお餅)を名前の順に呼ばれ取りに
行きました。
元気に返事する子、元気よく走って来る子、ちゃんと先生に「ありがとう」
と言ってる子、恥ずかしくて前に来れない子など色々な子が居ました。
みっくんは返事はしたもののひったくるように受け取り早速開けようと
していました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

神妙な顔つきで座ってるみっくん

集合写真を撮る為に園庭へ出ました。
28名も居たら砂を触ったり、横向いたり後ろ向いたりしたり写真屋さんも
大変そうでした。

集合写真の後でホッとした様子?
子供達は遊具で遊び始めました。
みっくんもさっちゃんも勿論参加していました[たらーっ(汗)]

最後に桜の木の下で[カメラ]
同じ児童館だった別のお母さんに撮って貰いました。
今年はなかなか暖かくならなかったので満開の時に入園式が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに同じ桜の下で21日に撮ったのはコレ↓
DSCF7504.jpg
葉っぱ出まくり・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスの船見たよ4歳9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。