SSブログ

1歳3ヶ月 [さっちゃん]

24日でさっちゃんは1歳3ヶ月になりました。
ちなみにみっくんの1歳3ヶ月の時はこちら

少し前までマイブームはバッグでした。
掃除をしていたらさっちゃんにぴったりの大きさのバッグ型ポーチが出て来たので
早速渡してみる。
DSCF5627.jpg
なかなかサマになってますね〜
多分まだ私が働いてた頃、先輩の結婚祝いのお返しかなんかで中にハンカチが
入っていた物だと思う・・・
夏らしくて丁度いいかも。
ちなみにワンピースはお義母さんからスペイン旅行のお土産で貰ったもの。
別の日には買い物に行こうと保冷マイバッグを出して他の用意をして戻って
来ると・・・
DSCF5653.jpg
さあ、行こう!
取手を片方だけ腕に引っかけ歩いていました。
そのまま更に他の用事をしていると・・・
DSCF5658.jpg
きょっと〜ん
いや、こっちがキョトンとするよ。
何故に頭を入れたの!?

段々色んな所に登るようになってきました。
洗面所に置いている2段の踏み台もいつの間にか登っているしこないだは
気がつくとこんなことに・・・
DSCF5734.jpg
ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
椅子の上に立ってる!!!しかも片足で[がく~(落胆した顔)]
危なすぎるので当分の間は椅子だけしまっておく事になりました[バッド(下向き矢印)]

みっくんと同い年の男の子のお母さんから幼稚園の園庭開放を教えてもらったので
23、24、26日行ってきました。
23日は父ちゃんが盆休みの休日出勤の代休だったのでさっちゃんはお留守番。
24、26日は2人連れて行ってきました。
暑いのでベビーカーに乗せたままだとヤバそうなのでサンダルを履かせて
行きました。
サンダルを履くと立つけど歩かないので立ったり抱っこしたりしていました。
26日も取りあえずジャングルジムにつかまり立ちをさせていました。
DSCF5741.jpg
上まで登った!!
みっくんは初めは怖がってなかなか登れませんでしたが1番上まで登れるように
なりました。
褒めながら話をしているとさっちゃんが伝い歩きを始めました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5747.jpg
おそるおそる移動中
この後反対側まで伝い歩きして行き唐突に手を離して普通に歩いた!!!
コツを掴んだのか怖くなくなったのかその後はずっと歩き回っていました。
DSCF5756.jpg
うさぎさん、とりさん〜
飼育小屋にはウサギとトリ(鶏ではなくカラフルでキジっぽい?)がいます。
両方とも飼育小屋周辺に生えているクローバー等を食べるので子供達が
群がってあげています。
さっちゃんは初めて小屋の前に行きましたが特に泣いたりせずでも私に
掴まったまま見ていましたが徐々に私の手を離し指を指して声を出していました。
興味を持っていそうなので動物園へまた連れて行きたいなぁ〜。
前に行った時はベビーカーで爆睡してたもんね[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

すぎ

あきLaLaさん、こあーるさん、びくとるさん、
niceありがとうございます。
by すぎ (2010-09-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。