SSブログ

島根旅行(その1) [旅行]

10日から一泊二日で島根に行ってきました。
温泉(貸し切り家族風呂有り)とご飯が部屋食が我が家の必須項目で
色々検討した結果島根に決定[ぴかぴか(新しい)]
旅行の日には多少涼しくなるといいな〜と言っていましたが、暑い[晴れ]
DSCF5818.jpg
まだまだ夏のような暑さ・・・
P1020460.jpg
でもみっくんは大好きなi(アイ)で旅行できて嬉しそう

休憩を何度か挟みつつとりあえず宿がある島根県安来市へ到着。
DSCF5830.jpg
’安来節とハガネのまち’なんですって
私は見ていないのですが「ゲゲゲの女房」で話題の水木しげるさんの奥様の
出身地だそうです。

↓ハガネってコレか!?(違うやろ)

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: コミック



チェックインの時間より早く着いたけど宿に入れたので荷物を置いて松江城へ。
DSCF5835.jpg
旅行の少し前から手首が痛いのでさっちゃんは父ちゃんが抱っこ
DSCF5837.jpg
階段の横には大きな楠がありました
DSCF5838.jpg
旗とみっくん
DSCF5840.jpg
いよいよ天守閣が見えてきました[ぴかぴか(新しい)]
写真を撮る為に父ちゃんがさっちゃんを降ろすと・・・
DSCF5844.jpg
号泣・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ぶちゃいくになってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5851.jpg
松江城とさっちゃん(まだ泣いてる・・・)
DSCF5859.jpg
暑い中走り回るみっくん
着物を着て結婚写真(と言うのか?)を撮影しているカップルがいました。
暑いから大変そう。なのに近くを走り回るおばかな息子・・・[たらーっ(汗)]

折角なのでスリーショット[カメラ]
みっくん、また変なポーズ[たらーっ(汗)]
時間の都合で天守閣には入らず記念撮影のみでしたが堪能しました[黒ハート]

何とか家族風呂の予約時間内に宿に戻り(しかし5分オーバー)早速お風呂[いい気分(温泉)]
部屋に戻ると丁度夕食の用意をしに来たところでした。
たまたまその日の「ぴったんこカンカン」で安来市をやっていたので
それを見ながら食べました。(って食べ始めたら必死過ぎて見てなかったけど)

しまね和牛会席プランで島根牛ずくし[ハートたち(複数ハート)]
美味しいので撮影を忘れ食べてしまい残骸が写っています[あせあせ(飛び散る汗)]
みっくんには子供用の食事(お子様ランチ)を頼んだのですが
雰囲気が違うからなのかあまり食べずその分さっちゃんが食べてました。
DSCF5869.jpg
部屋の鍵で遊ぶさっちゃん
その小さい身体にあの量のご飯がどうやったら入るのか謎です・・・
将来の想像図は塚田真希さん(柔道)になっています。
強かったらいいけどね・・・

夜は眠そうなのになかなか寝ないのでテレビと電気を消してしばらくすると
2人共寝てくれました。(ちなみに父ちゃんも寝てた[たらーっ(汗)]
後で起きてたけど)
家と同様、夜中にさっちゃんは泣いたけどお茶を飲むとそのまま寝てくれました。
起きたのは一度だけでした。(家ではたまに2回起きる事もあります)

長くなるので続きは次の記事で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳3ヶ月島根旅行(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。