SSブログ

4歳1ヶ月 [みっくん]

19日でみっくんは4歳1ヶ月になりました。
毎日「今日どこ行こなぁ?」と聞かれ暑いので母は困っています[あせあせ(飛び散る汗)]
あとよく言うのは「父ちゃん明日休み(又はお仕事)?」や「今何時?」
父ちゃんに関する質問は多く「今日はお仕事、電車?車?どっち?」や現在が
何曜日でも「木、金行ったら休み?」と答えても何度も聞いてきます。
こんなに暑いのに外に出たがりますが8月は児童館のクラブも幼稚園も休み。
児童館自体は開いてますが小学生がいっぱい居る中2人を見る自信がないので
行っていません。
子育て広場も休みの所があり公園も暑いので行くならスーパーぐらい・・・
結構急な坂を上るお店に行く時は「しんどくない?」「大丈夫?」「頑張れる?」などと
声をかけていたら最近では「母ちゃん、大丈夫?あとちょっとで坂終わるから頑張って!」と
どっちが親かわからない発言まで飛び出すようになりました。
9月になったらまたいっぱい出かけようね!

積み木を全部使って遊べるようになりました。

パンツ姿で失礼・・・寝起きで積み木
お昼寝時に全身汗まみれなのでズボンは脱いで寝ています。
単に縦に積んで塔のような物は作っていましたがいつの間にか気がつくと
建物らしき建造物を作るようになっていました。

汗かきなうえに髪の毛の多いみっくんはとっても暑そう。
短めに散髪しました。
DSCF5644.jpg
ちょっと前髪短過ぎた?
この髪型を見て何かに似てるなぁ・・・?と考えてると思い当たりました。
「龍馬伝」の高杉晋作(伊勢谷友介さん)のざん切り頭!!
平成生まれなのに幕末な髪型になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の旦那の盆休みは休日出勤になって結局土日だけ(14、15日)が休み。
日曜は旦那の実家へ行きました。
両親はみっくんとさっちゃんの成長ぶりに驚いていました。
そして何よりさっちゃんの食べっぷりが1番ビックリしてたように思います。
(夏バテで食欲が落ちてるお兄ちゃんと同じかそれ以上食べています)
そして暑くても毎度恒例「公園行こう〜」と無理矢理じいちゃんに連れて行って
貰っていました。
さっちゃんは兄ちゃんが居なくて静かな間に少しだけ眠っていましたが
帰って来た途端起きちゃいました。

みっくんの愛車(愛馬?)rodyちゃん。
そろそろさっちゃんも乗れるかなぁ?と乗せてみたらみっくんまで
乗ってきました。
DSCF5677.jpg
2人共楽しそう[るんるん]
DSCF5695.jpg
今度はみっくんが無理矢理前に座る・・・
みっくんは嬉しそうだけどさっちゃんちょっと怖がっています[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-09-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。