SSブログ

海だ!水遊びだ!プールだ! [みっくん]

18日に海に行ってきました。
みっくんは去年一度だけ行ったので2回目、さっちゃんは初めての海です!
去年は旦那とみっくんだけで行って海が怖くて全然入れず泣いたと
聞いていたのでまた泣くかも・・・と思っていましたが大丈夫でした。
今回行った所は岩で囲ってあり浜も丸い石が敷き詰められ波もこないし
浅いし水遊びにもってこいな場所でした。
水温はぬるく藻がいっぱい浮いてましたが[たらーっ(汗)]
DSCF5339.jpg
父ちゃんと一緒で安心してるからか結構入って行ったみっくん
さっちゃんも父ちゃんに抱っこされて初めての海に挑戦!
DSCF5352.jpg
降ろして少し経つとしゃがむさっちゃん
ずっと立ってたけど疲れたのかな?
DSCF5369.jpg
さっちゃん遂に座っています
ほんと動じないなぁ〜
みっくんは持参した砂場セットでせっせと石を集めています。
暑いので母はテントに避難[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5381.jpg
黄昏れる二人
DSCF5385.jpg
そしてさっちゃんもテントに避難
お決まりのポーズだね。
指吸い治るのかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

母から泊まりに来ないか誘われたので実家に29日〜31日までいました。
平日で旦那は勿論ジジも仕事。
2人連れて電車に乗るのは初めてだし前に電車に乗ったのはさっちゃんが
お腹に出来た頃だった気が・・・
しかもその日は朝から雨[雨]
母に電話すると実家の方は降っていないらしい。
小降りになった瞬間に家を出て電車に乗っていると2駅ぐらい行くともう
降ってない様子。
もう少し待てば止んでたかな?
電車の中でみっくんは大人しく座って外の景色を楽しんでいました。
駅に着くと心配して母が迎えに来てくれてみんなでタクシーに乗り
実家へ向かいました。(歩くと30分以上かかるので)
さっちゃんは急に人見知りになったのかよく泣くしみっくんはトイレが
怖くて大汗かきながら号泣するし大変でした・・・
(実家のトイレは自動洗浄なので音が怖かったみたい)
31日には姉一家も遊びにやって来て昼食を食べに行った帰りに寄り道して
水遊びをさせました。
みっくんは初めは怖がってなかなか水に足をつけようとしませんでしたが
徐々に慣れて楽しそうに遊んでいました。

左からたいくん、こうちゃん、みっくん
被っているのは魚のお面で時間がないので行きませんでしたが環境問題の
発表&劇があるようでした。詳しくはこちら
ちなみにたいくんはゲンコロウ、こうちゃんとみっくんはドジョウのお面です。
DSCF5507.jpg
さっちゃんはメダカのお姫様

8月2日は31日に会う以前から姉に誘われてたプールへ行きました。
姉の家の近くの保育園でプールの開放をしているらしくまたもや電車に
乗って行きました。
大きいプールと小さいプールとビニールプールの3つがあって
みっくんは姉に任せてさっちゃんに付いて小さいプールへ。
DSCF5540.jpg
特に嫌がる事もなくちゃっかりおもちゃで遊ぶさっちゃん
DSCF5544.jpg
いつの間にかビニールプールで金魚すくいをしていたみっくん
DSCF5546.jpg
さっちゃんからボールを取るみっくん
写真だけならみっくんがさっちゃんにボールを渡してるように見えるけど
実は逆・・・[たらーっ(汗)]
DSCF5549.jpg
自らプールを出るさっちゃん
もう終わりだよ、出ようか?と言うと私の手を持ってですが自分で跨いで出ました。
姉の家に戻りお昼ご飯を食べ寝ようとするもやっぱりよその家でテンションが
上がりまくったうちの兄妹はおもちゃで遊びまくり・・・
たいくんは眠いけど気になるので何度も横になったり起きて遊んだり。
結局姉とこうちゃん、私とさっちゃんは寝たけどたいくんとみっくんは
起きたままずっと遊んでいました。
しかも隣のたいくんのおばあちゃんの家にまで上がり込んでいたみたい・・・
帰りにお礼を言ってから帰ってきました。
電車で寝るかと思ったらやっぱり周りが気になるようでなかなか寝てくれず
着く頃に少しだけ寝ていました。
帰ってから数日間はずっと「またたいくんのおばちゃん家行こな!」と
言ってたのでかなり楽しかったようです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

びくとるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-08-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳2ヶ月ゴーゴー ミッフィー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。