SSブログ

小松菜収穫♡ [ベランダ菜園]

小松菜が大きくなって込み合って来たので収穫しました。
芽が出た時はこんな感じでした。⇒こちら
DSCF3462.jpg
大きくなった葉だけ収穫しました。
DSCF3511.jpg
意外と多いね。
数枚だけさっちゃんの離乳食用に茹でて保存し残りは厚揚げと豚肉と一緒に炒め
カレー粉を少し入れとろみをつけました。

ちなみに人参も成長中。
DSCF3463.jpg
まだ葉っぱだけって感じですけどね。
タグ:小松菜 人参
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

EGGMAN

家庭菜園で離乳食っていうのは,すばらしい発想ですね!

うちも春になったら自家栽培やります!
by EGGMAN (2009-12-18 23:52) 

すぎ

EGGMANさん、
そちらでは今の時期に栽培は無理ですもんね。
暖かくなったら是非挑戦して離乳食メニューも
載せて下さいね♡(私でも出来そうな簡単な物希望)

こあーるさん、niceありがとうございます。

by すぎ (2009-12-21 18:45) 

びくとる

家庭菜園、すごいですね。
毎年1種類くらい春から作ったりしますが、植木鉢一つで
作っているのでたいして収穫できないです。^^;
by びくとる (2009-12-22 08:44) 

すぎ

びくとるさん、
以前はもっと色々植えてたのですが今は小松菜と育つかわからない
人参だけです・・・
春にはもっと増やしたいんですけどね。

植木鉢やってるうちに増えちゃいました。
おかげでベランダ狭い(^^;)
by すぎ (2009-12-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。