SSブログ

運動会 [みっくん]

22日はみっくんの幼稚園の運動会でした。
いつもは体育の日辺りの連休にしますが耐震工事のため遅く開催されました。
かけっこの練習の様子を教えてくれたりダンスや歌を披露してくれ
楽しみにしていました。
21日の予定でしたが雨で延期になったので旦那の両親は来る事ができなく
なってしまいました。
うちの母は来てくれましたがじいちゃんは足が悪いので幼稚園まで坂だらけなので
来ませんでした。

金曜の帰りに坂道で転けて鼻から着地し大号泣・・・
運動会の前に怪我しなくても[ふらふら]
IMG_1043.jpg
痛々しい鼻・・・
少しでも目立たないように絆創膏を貼ってみましたが先生やお母さん達に
「どうしたん?」と聞かれまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]
事前に持って帰ってきたプログラムには可愛い絵が描かれていました。
DSCF8624.jpg
どんぐりとポンポン持ってるみっくん
運動場には各クラスの旗が飾ってありました。
DSCF8631.jpg
はなぐみの旗にはみんなの手形が押してありました[手(パー)]

先生の真ん前でソーランを踊る

婦人会のおばあちゃん達とダンス
DSCF8661.jpg
忍者にもなったよ
DSCF8681.jpg
みんなが居ない隙にちゃっかり椅子に座るさっちゃん
首から掛かるアンパンマンは未就園児のかけっこに出て貰ったもの。
年長さんの手作りで他の子のは顔だけでメダル状なのにさっちゃんのは何故か
身体とマントまでついていました。
かけっこは小さい子は親と一緒に走っていましたがさっちゃんは一人で走りました。
走る前から「母ちゃん待っとって」と一人で走る気満々[たらーっ(汗)]
スタート前に走り出そうとするし近くに居たみっくんの担任の先生は
笑っていました。
あと少しの所で止まってしまいましたがゴール近くの先生に誘導されメダルを貰い
笑顔で猛ダッシュして戻ってきました。
さっちゃん、過ごすぎ[ぴかぴか(新しい)]

2人で上手に運んだよ
いつも一緒に遊んでいるお友達とのペアで息もぴったりでした。

かけっこ
練習では「誰にも勝たれへん・・・」と行っていましたが思ったよりちゃんと
走っていました。
始めはみっくんがリードしていましたが途中でお友達に抜かれていました。
が、何故か急にスピードダウンしたのでみっくんが抜き勝ちました。
(多分ゴールテープにビックリしたんだと思う・・・)

アララの呪文を踊りました

記念品にメダルを貰いました

アララの呪文

アララの呪文

  • アーティスト: ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題,さくらももこ,松原憲
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/07/14
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。