SSブログ

ピクニック、イベント、再びピクニック [子供]

25日は森林植物園にピクニックへ行きました。
父ちゃんにも手伝ってもらい朝からお弁当を作りました。

早速お弁当を食べる
しかし頑張って作ったのに子供達はあまり食べず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
近くの遊具で遊び始めました。

遊び終わった人達
この数日は涼しかったので長ズボンを履かせていたら暑くて汗だくに
なっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
持って行ってたお茶はがぶ飲みしていました。
散策しようと準備してると「ちゃっちゃん(さっちゃん)が持つの!」と
言うので持ってもらいました。
DSCF8493.jpg
敷物を持ってご満悦[ハートたち(複数ハート)]
DSCF8500.jpg
どんぐり見つけたよ!
みっくんは見つけた葉っぱと枝付きのどんぐりを大事そうにもっていましたが
徐々にバラバラになり最終的にはどんぐりのみになっていました。
DSCF8505.jpg
杭の上で休憩中
歩くのが遅いのにいい高さのものがあると座らずに居られないようです。
父ちゃんとお兄ちゃんは遥か彼方なんだけど・・・[たらーっ(汗)]
DSCF8506.jpg
うっすら紅葉が始まっていました(早過ぎた〜)
2人共遊具で遊び過ぎたのかあまり歩いてくれなかったので仕方なく入り口に
戻りました。
帰る前にポカリを飲んで休憩していると父ちゃんの横にさっちゃんが
座ったので撮ると・・・

何故かポーズしてる人
展示館へ入るとさっちゃんは椅子に座っていました。
疲れたのかな?と思っていると悲鳴のような泣き声が・・・
「どうしたん?」と聞くと「虫が・・・」と言うので腕を見ると蚊がとまって
いました。
眠いから過剰反応したようでしたがそれ以来虫が恐いようで虫が居ると
遠巻きに指差し「虫がおる」と教えてくるようになりました。
蚊が特に怖いらしくそれ以来手などに止まられると悲鳴泣きをするように
なってしまいました・・・

家に帰って洗濯物を畳んでいたら・・・
DSCF8513.jpg
父ちゃんの仕事用膝サポーターを装着
足につけるってちゃんとわかってるのね[足]

10月2日はポートライナーフェスティバルと空の日イベントに行ってきました。
みっくんが幼稚園からチラシを貰ってきて喜びそうなので行ってきました。
久々の電車です[電車]
そしてポートライナーなんて何年ぶりなんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
ポートライナーの1日乗車券の買い方がわからず右往左往・・・
余分な時間が掛かってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
目的地に着いて改札を出ると同じクラスの男の子に会いました。
もう空港(空の日イベント)へ向かうそうです。
出足遅かったかなぁ〜[たらーっ(汗)]
まずはポートライナー車両基地から・・・

鉄道模型発見!!
みっくんかなりテンション上がっています。
ここでも同じクラスの別の男の子に遭遇。

新幹線の写真も置いてありました
なかなか離れてくれませんでしたが何とか奥へ移動。

ポートライナーと[カメラ]
さっちゃんにも並ぶように言ったけど「やだ!」と言い一人でうろついて
いました。
奥に行くと鉄道・バス関連グッズの販売や屋台がありました。
バスがいっぱい載ってるマフラータオルを買い、屋台で軽く昼食を済ませ
神戸空港へ向かいました。
途中乗り換えがありホームに着くとドアが閉まってしまいました。
時間もあるし折角なので写真を撮りました。
DSCF8535.jpg
待つみっくん

待つ父ちゃん&さっちゃん
さっちゃん妙に機嫌がいいなぁ〜
で、神戸空港へ到着[飛行機]
早速展望デッキへ。
DSCF8541.jpg
飛行機見たよ[飛行機]

さっちゃん、いい笑顔[ぴかぴか(新しい)]
小型飛行機や空港消防車などの空港で働く車が見れると言うので
行ってきました。

空港消防車と一緒に
さっちゃん、こっち見てよ〜
P1030029.jpg
小型飛行機と
オーナーさんが乗せてくれる小型機もあり私達も並ぶ事に・・・

順番が来て乗せてもらいます[るんるん]

さっちゃんキャプテン
さっちゃんが座ってる方が操縦士、みっくんが座ってる方は副操縦士だと
乗った後に教えてもらいました。
空港消防車にも乗せてもらいました。

カメラ目線なさっちゃんと運転に夢中なみっくん
コンテナも置いてありました。
P1030044.jpg
早速中に入る2人
P1030045.jpg
座ってくつろぐ人達
P1030053.jpg
またもや運転に夢中のみっくん
コレは飛行機から乗り降りする階段が付いてるトラックだったかな?
P1030058.jpg
他の小型機にも乗せてもらいました
空港に戻り茨城名産展みたいなのがあったのでそこで納豆の詰め合わせを
買い帰ってきました。
かなり美味しかったようでした。
(家族の中で私だけが納豆は食べられません・・・)
納豆好きな方は是非お試しを。だるま納豆

8日はまたもやピクニックへ行きました。
今度はパンや飲み物を買って農業公園へ行きました。

まずは腹ごしらえ
DSCF8596.jpg
あまり遠くへ行かないで〜
食べ終わると走り回っていました。
DSCF8598.jpg
さっちゃんの帽子をかぶるみっくん
意外に似合う?
DSCF8602.jpg
走り回りすぎて汗だくみっくん
芝生の向こうの道路も超えて階段も登ってウロウロしていました。
母ちゃんは動きたくないので父ちゃんにおまかせ。
DSCF8603.jpg
勿論さっちゃんも汗だく
DSCF8609.jpg
カマキリが蜘蛛を狙っていました
その隣で・・・
DSCF8610.jpg
休憩する2人
早く歩いてよ〜
DSCF8614.jpg
バラとさっちゃん
犬のお散歩している人が居て「ワンワンよ〜」と言い抜かしても段に登ったり
ドングリ拾ったりしてるうちに追い抜かれ何度も抜きつ抜かれつしていました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳4ヶ月運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。