SSブログ

2歳1ヶ月 [さっちゃん]

さっちゃんは24日で2歳1ヶ月になりました。
同じ頃のみっくんの様子はこちら

みっくんの幼稚園の近くにあじさいが咲いていてさっちゃんがいつものように
「お花よ〜」と言うので「あじさいだよ。綺麗ね〜」と言っていたら
いつの間にか覚えたようで「あじさいよ〜。きれーね!」と言うように
なりました。
みっくんや他のお母さんと話してたりして何も言わなかったら「きれーね!![ちっ(怒った顔)]
と何度も言われ段々大声になります。
「そうね、綺麗だね」と言うと大人しくなります。
強制的に言わせるもんじゃないんだけどなぁ〜[ふらふら]

洗濯バサミでこあーるさんちの息子くんは可愛い変身をしていましたが
さっちゃんも遊んでいました。
DSCF7790.jpg
洗濯バサミをひたすらスカートに付けて行く人・・・
洗濯バサミを挟みたいお年頃なんでしょうか?
残念ながらさっちゃんは挟むのみで変身はありませんでした。

長靴がお気に入りで玄関に出したままにしていると履きたがります。
前日が雨で長靴を出したままにしてると朝いくら晴れてても履く気満々!
気が強いので号泣されたりベビーカーに乗るのを嫌がったりするので
仕方なく履かせる事も・・・
鞄やリュックを持って長靴で行く事もあります[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF7791.jpg
この日は水筒がお気に入りでした(赤い斜めがけの紐が水筒)
かけたまま汽車引っ張っています[たらーっ(汗)]

寝てる時に喉が渇いて起きた時、同じ頃のみっくんは泣いていましたが
さっちゃんは「お茶欲しい!」と叫びます。
起きた理由がはっきりわかって対処出来ますが初めて言われた時は
びっくりしました。
さっちゃんはおしゃべりな方ですがそれでもまだ聞き取りにくい言葉も。
本人はちゃんと言っているつもりなので違う事を言われると怒ります。
最近は「ちゃう!![ちっ(怒った顔)]」と言ってきます・・・
その気の強さ・・・将来が心配だわ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-07-17 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳11ヶ月誕生日会&七夕集会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。