SSブログ

1歳11ヶ月 [さっちゃん]

さっちゃんは24日で1歳11ヶ月になりました。
その頃のみっくんはこちら

4月の初めに唐突に発熱し熱が下がったら手に湿疹が・・・
様子を見ているとドンドン増え、ついに足にも[がく~(落胆した顔)]
水ぶくれっぽいけどみっくんの水疱瘡の時とはちょっと違う感じがする。
でも予防接種受けたから軽いだけ?と悶々としていました。
(日曜で病院が休みだったので・・・)
月曜に病院へ行き一応受付で言って隔離してもらい先生を待って診察してもらうと
手足口病でした。
しかし病名は聞いた事があっても詳しくは知らなかったのでイマイチピンと
来ず先生を質問攻めにしてしまいました。
隔離の必要はないし自然治癒で治るよう・・・
手足口病についてはこちら
幸い口には出来てなかったのでご飯も食べれるしよかったです。
(口内に出来ると痛くて水も飲めない場合もあるそうです)
DSCF7471.jpg
いつものお決まり指チュッチュ[あせあせ(飛び散る汗)]
わかりにくいですが手首に湿疹があります
DSCF7472.jpg
足の裏はこんな感じ
足首の辺りまで出来ていました。
みっくんにはうつらずに完治しました。

マリンピアへ買い物に行きました。
天気がよく暑いぐらい・・・[晴れ]
DSCF7484.jpg
微妙な距離感の二人
みっくんは屋根に鳩がとまってるのが気になったようです。
DSCF7486.jpg
疾走するさっちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

何でも自分でしたいさっちゃんはコップでお茶を飲むのも手を添えると
怒ります。
しかし油断してると大量にこぼします[もうやだ~(悲しい顔)]
ズボンまで濡らす事があるので久々に着せてみました。
DSCF7522.jpg
足付きつなぎ[足]
何故に兄の上に座る?

最近はお箸に興味を持ってて私やみっくんのお箸を取るのでエジソンのお箸を
渡してみました。
DSCF7585.jpg
しらすをむさぼり食べるさっちゃん[たらーっ(汗)]
意外とあっさり持って使いこなしています。
さっちゃん、恐るべし!

やわらか接結素材 ドット柄足付カバーオール (ピンク/サイズ80)

やわらか接結素材 ドット柄足付カバーオール (ピンク/サイズ80)

  • 出版社/メーカー: シンク・ビー
  • メディア: Baby Product



エジソンのお箸 右手用 ブルー

エジソンのお箸 右手用 ブルー

  • 出版社/メーカー: KJC
  • メディア: Baby Product



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳9ヶ月GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。