SSブログ

岡山旅行 [旅行]

24日から1泊で岡山へ旅行に行ってきました。
24〜27日実家に泊まる予定にしてたらじいちゃんがみっくんももう幼稚園だし
こんな機会もうないかも知れないと言うので急遽旅行が決まりました。
こんな時期ですが何でも自粛と言ってても経済は回らないですし
スポンサーは父ですし・・・
今回は父ちゃんは仕事なのでお留守番。
みっくんを新幹線に乗せたいと言ってくれ『初[黒ハート]新幹線[新幹線]』でした。
最寄り駅までわざわざ両親が迎えに来てくれて新幹線に乗る為にみんなで
姫路駅まで行きました。

じいちゃんとみっくん、さっちゃん
DSCF7223.jpg
乗る新幹線が入ってきました[新幹線]
DSCF7227.jpg
N700系に乗り込む
じいちゃんの陰でみっくんは写っていませんが・・・[たらーっ(汗)]
福山駅で線路に人が入ったらしくなかなか出発せずサラリーマンのおじさん達は
デッキで携帯したりして大変そうでした。

新幹線の中では大人しくしててくれたのでよかった
まあ、姫路から岡山までたった1駅(20分ぐらい)だからね。
遅れてたおかげで長く乗れてよかったかも?
岡山から更に電車に乗ってホテルの最寄り駅まで行きました。
駅まで送迎バスが着てくれますが時間が決まっててそれを逃すと自力で
行かなければなりません・・・
ドキドキして改札に行くと待っていてくれました。
送迎バスはうちの家族以外は居らずおかげで待ってくれていたようで助かりました。
DSCF7235.jpg
海がとっても綺麗でした
有名な海水浴場が近くにあるので夏はとっても混んでるのだとか。
行った日は平日だったのであまり客が居らずよかったです。
土日は予約いっぱいだったらしくいい時に行けました。

ご飯まで時間があるし次の日に行く所は決まっていたので近くにある
水族館へ行く事にしました。
DSCF7245.jpg
外にはうみがめがいました

「か〜な〜(さかな)」
さっちゃんでも見える位置まである大きい水槽があり大興奮!
頭を水槽で打ちそうな勢いです。(だからじいちゃんがフード持ってる)
って言うかもう「さかな」覚えたの!?
DSCF7264.jpg
次から次に見に行き大喜びで「キャッキャ」言ってました
DSCF7265.jpg
勿論みっくんも「キャッキャ」言ってました
DSCF7267.jpg
何故か2人かたまって見てる
DSCF7269.jpg
唐突に逆走ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF7271.jpg
クリオネ
DSCF7282.jpg
不思議そうに見つめるさっちゃん
DSCF7284.jpg
ニモ(カクレクマノミ)と一緒に
2人はまだニモ見てないので興味なさそうでしたが・・・
DSCF7288.jpg
大きな貝殻も展示してありました
DSCF7290.jpg
ナウマン象の化石

船の模型もありました

じいちゃんに何か話しかけてます
DSCF7304.jpg
大きな錨もありました
DSCF7312.jpg
入る時に見たかめさんが水面から顔を出してくれました
ばっちり撮ったよ、かめさんありがとう[ぴかぴか(新しい)]

カメさんに乗って[カメラ]
子供の成長を願って背中に乗せて写真を撮っていいと書いてあったので
じいちゃんがさっちゃんも乗せてくれました。

ホテルの戻りじいちゃんとみっくん、ばあちゃんとさっちゃんと私で
交代でお風呂に入ると丁度晩ご飯の時間。
晩ご飯はバイキングだったので順番に取りに行きさっちゃんはまだ
食べさせないといけないので忙しい夕食になりました。
DSCF7347.jpg
食べるのと食べさせるの必死で写真撮ってない!と取りあえず撮る[たらーっ(汗)]
みっくんの後ろには苺チョコレートファウンテンがありみんな
記念撮影に着ていました[カメラ]
DSCF7349.jpg
ロビーには豪華なひな壇が[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり撮らせてくれない人達・・・[たらーっ(汗)]
続く・・・

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こあーる

旅行、楽しそうですね!!
大人しく新幹線に乗れるなんて、二人ともお利口さんだわ~。
バイキングってたくさん食べられるからいいですが、まだ子供に食べさせなければいけない時期だと忙しいですよね(^^;)
by こあーる (2011-04-10 00:18) 

すぎ

こあーるさん、
新幹線乗ってる時間が短かったから何とかなったんだと
思いますよ〜
バイキングはもう少し食べたいけど待たせる訳にはいかず
後ろ髪引かれつつ終了しました(笑)
まあ、みっくんが自分で食べてくれるだけでも助かりました。

びくとるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-04-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳10ヶ月岡山旅行(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。