SSブログ

1歳9ヶ月 [さっちゃん]

24日でさっちゃんは1歳9ヶ月になりました。
ちなみにその頃のみっくんはこちら

ほんと、よくしゃべります。
「だっこして、だっこして、かーちゃん!」「アンパーンチ(し)とった」
「ブーブあった」などの文章もたまに言うしお兄ちゃんそっくりの口調で
すっとぼけて「え〜?」と言ったりご飯中に食べさせようとしたら
左右に首振ってちょけて「面白〜い」と言ったりしています。
そうやってちょけたりするからよく椅子から落ちるんやで[もうやだ~(悲しい顔)]
気をつけて下さい[exclamation×2]
あと、逃亡されると困る時などに手を持っていると「はなって!(離して)」と言うし
廊下のドアが閉まっててみっくんや私を追いかけたい時には「あてて〜(開けて)」と
言っています。

未だにいっこうに治らない指吸い・・・
友達に話すと「おしゃぶりは?」と言われ早速購入。
DSCF6925.jpg
おしゃぶりさっちゃん
上下が逆にくわえるのが気に入ったよう・・・
とりあえずは作戦成功!と思ったのも束の間寝る時はやっぱり指じゃないと
ダメみたいでおしゃぶりをすると号泣しました[バッド(下向き矢印)]
指にうっすらタコが出来かけてるし寝てる時に歯が食い込んで痛そうな歯型が
ついてることがあるしこのままじゃ歯並びに影響するので何とかしたいのですけどね・・・
あと、おしゃぶりだとしゃべれないのも少し煩わしそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

久々に公園へ行きました。
旦那が休みだったのでみっくんを自転車に乗せる事に。
DSCF6939.jpg
乗ってない割に以前よりは頑張ってこいでいました。
が、すぐに飽きて砂場へ逃亡・・・するとちゃっかりさっちゃんが

父ちゃんに押してもらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]
幼稚園に遊びに行った時は三輪車に乗ろうとしてるし乗り物が好きなのかな?
押すのを止めると怒るし降ろしてもすぐに乗りたいと訴えてくるので
旦那がずっと相手してくれてました。
DSCF6954.jpg
ジャングルジムで追いかけっこ
砂場でも遊び、滑り台も挑戦し母ちゃんを待たずに滑ろうとして落ちそうになり
危なかったけどたのしかったようです。

みっくんの体操服がきたので着せてみました。
折角着たので写真を撮っていると面白い写真が撮れました[カメラ]
DSCF6975.jpg
二人でアチョー[パンチ]

洗濯物を畳んでいるといつものようにさっちゃんが漁りに来ました。
何を思ったのかパンを焼く時に使うミトンをご丁寧に両手に装着[手(パー)]
DSCF6977.jpg
オリバー・カーンか!!(母ちゃん的にはゴールキーパー=カーン。古い?)

オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー

オリバー・カーン自伝 ナンバーワン―私なら、こう生きる!21のセオリー

  • 作者: オリバー カーン
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2011-04-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳7ヶ月ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。