SSブログ

4歳6ヶ月 [みっくん]

みっくんは19日で4歳6ヶ月になりました。

今までは頼まなくてもすすんでしていた事をあまりしなくなりました。
朝のお着替えや洗濯する時洗濯物を洗濯機に入れたり洗濯物畳んだり
お風呂の後バスタオル干す時に渡してくれたり・・・
他にも色々興味が出て来たからなのかな?
お手伝いはしなくてもいいけど自分の事はして下さい[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし今までみっくんが手伝うのを見てたさっちゃんがバスタオル干すのや
お風呂上がりに眼鏡を渡してくれるようになりました。
そうなるとみっくんも負けじと取り合いしながらお手伝いしてくれます。

11日に幼稚園の保護者会でやっとスモックや絵本バッグ等の準備品の説明が
ありました。
既製品でもOKですが一応作ってあげたいと思い作成・・・
で、ブログも滞っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
難しそうな防災頭巾兼座布団は幼稚園の子育て広場に行った時にバザーの売れ残りを
半額で売ってたので購入。
バザー当日は児童館の遠足だったので行けず全部作らないと・・・と思ってたので
ラッキーでした。
みっくんが自らチョイスしたピンク色のしまじろう柄です。
他にも男の子でもいけそうな柄の物もありましたが結局ピンク・・・
DSCF6868.jpg
スモック、お弁当&コップ巾着、ランチョンマット
新幹線柄でスモックを作ろうとしたら布が小さくて足りず新たにパンダ柄を
買い足しました。
DSCF6871.jpg
絵本バッグ、お着替え袋、シューズケース
後は名前付け。
アイロンで付けれる名前シールは購入済みで後は付けるだけ。

20日は児童館でおにぎり講座がありました。

拗ねてるみっくん
作ってもすぐ食べれないしあまり手伝えず退屈になって不機嫌でした・・・
カメラを向けてもわざと目をそらされちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
さりげなくうろつくさっちゃん(青矢印の赤いエプロン)
さっちゃんも三角巾(ハンカチ)とエプロンで見た目は超やる気。

お花のお寿司も完成
先生が切りに来てちゃんとお花に見えるかドキドキしてましたが
上手く出来ました。
横ではさっちゃんがみっくんのお弁当の蓋のパトカーを走らせています。
DSCF6795.jpg
三色団子おにぎりとアンパンマンおにぎり
三色団子は初めに作ったので重さに耐えれず串から落下、左のアンパンマンはさっちゃんの
餌食になってつぶされちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
完成後みんなで美味しく食べました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳半健診1歳8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。