SSブログ

あけましておめでとうございます。 [みっくん]

あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりのんびり更新ですがよろしくお願いします!

年末は最悪でした。
以前からひいていた風邪が悪化しついにみっくんが発熱・・・
咳も酷いしさっちゃんもなかなか治らないのでインフルエンザ2回目をキャンセルし
2人共診察してもらうことに。
その時に病院でうつったのか2日後ぐらいにさっちゃんがノロと思われる
嘔吐&酷い下痢・・・
「ちっでた」(うんち出た)といつも通り言った後、急に動きが止まり
ウエットな音の後で号泣するので見てみると派手に漏れていました[がく~(落胆した顔)]
次の日友達のお家へ行くのをキャンセルし再び病院へ。
レトルトの離乳食があったので食べさせようとすると拒否・・・
先生にアクアライトやポカリ、すりりんごを勧められ帰りにスーパーでりんごを買いました。
(アクアライトは買い置きがあった)
次の日の朝、胃が痛くて目が覚めるとまさかのみっくんが嘔吐。
処理の途中で私も嘔吐・・・(胃が痛いのもうつってたから)
仕事納めで帰りに忘年会へ行くと言ってた旦那も体調が悪くキャンセルして帰宅。
家族全員全滅でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
年賀状は出来ればツーショットでとか言ってたらいいのがない&上手く取れず
ノロで寝込み遅くなるし去年来た枚数を買ったら返事の来ない親戚&喪中の枚数が
足りず私が出す人5、6人は普通のハガキで出す事に・・・
最後の最後までボケボケでした[がく~(落胆した顔)]
今年はみっくんも幼稚園だしもっとしっかりしなくては!

毎年お正月は2日は旦那のおばあちゃん家、3日はうちの実家へ行くので
おせちを作っても1日しか食べません。
今年は体調が悪かったのもあり少量作成。
DSCF6701.jpg
食べる気満々の二人
暖かい物を食べたいので暖められるようにお重は止めて普通のお皿に
盛りつけしました。
みっくんは黒豆食べまくりでした。

2日は旦那のおばあちゃん(お義母さんのお母さん)家へ行ってきました。
お義母さんの兄弟夫婦とお義兄さん夫婦とうちの家族が集まります。
小さい子供はうちの子だけなのでみんなにいっぱい遊んで貰っていました。

おばあちゃん特製巻き寿司&かにすき[ぴかぴか(新しい)]
去年は私の体調不良で行けなかったのでさっちゃんは初参加です。
初めての場所、初めての人も多い中泣かずにモリモリ食べていました。
カニはお気に入りになったようで唸りながら箸を渡され次を催促されていました。
病み上がりなのに飛ばし過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
みっくんも「はーやーくー[むかっ(怒り)]」とカニを催促。
あんた達、母にカニを食べさせないつもりですか!?

おおばあちゃんに抱っこして貰った[黒ハート]
おばあちゃんに抱っこして貰っていい顔してるさっちゃん。
病み上がりのせいか私の膝に座ったまま殆ど動かなかったさっちゃんですが
帰る頃にエンジン全開[パンチ]
ウロウロしてみんなに愛想振りまいていました。

3日はうちの実家へ。
うちには来て貰ってるけど行くのは久々です。
家に入った瞬間メリーちゃん(ポメラニアン)に吠えられたからかいきなりひと泣き。
以前よりはすぐに泣き止みましたがまだ泣くのね・・・

まだ!?
お昼を食べに行ってじじ&ばばの間で待ちきれないさっちゃん。
ここでもびっくりするぐらい食べてました[たらーっ(汗)]
みっくんも外食の時は気が散ってあまり食べないのにこの時はよく食べてました。
DSCF6709.jpg
ブロックで遊ぶみっくん
箱に載っている見本を見ながら作り途中からはオリジナル。
成長したねぇ〜[ぴかぴか(新しい)]
P1020713.jpg
みっくんもちょうだい!(おやつタイム)
P1020716.jpg
おいち〜[るんるん]

4日は旦那は有休を取って休み。
年末に受けれなかったインフルエンザの2回目を受けに行きました。
予防接種は決まった曜日、時間に受けるのですが今期のインフルエンザは
普通の診療時間に受けなければいけません。
年明け初めての診療なので人が多く風邪の人が多かったようです。
1回目は2人共泣きませんでしたがみっくんは「さっちゃんから〜〜〜」と号泣。
聴診器で診てもらうのも暴れて大変でした。
さっちゃんは全く動じず泣かずに終わりました。
1月から来年の3月末までヒブワクチンと肺炎球菌が無料で受けれるように
なりました。(1歳〜5歳の誕生日の前日まで)
みっくんは金額が高いし(ヒブ8,400円、肺炎球菌10,500円)先生に聞くと
年齢的には「まあ、1回受けてもええんちゃう?」程度と言われたので
受けていませんでした。
無料になったので受ける事にしました。
また号泣するだろうな・・・
DSCF6730.jpg
久々のビー玉(クワドリラ ツイスト&レールセット)
以前は作って貰って遊ぶだけだったのが自分で作ろうとしています。
さっちゃんも横でパーツを積んでいました。
何で表情はたこチューなんでしょう?
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

こあーる

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
本年もヨロシクよろしくお願いします(^^)
年末はいろいろと大変でしたね(><)
でも年始は楽しく過ごせたようで良かったです(^^)
寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さいね♪
by こあーる (2011-01-07 23:34) 

すぎ

こあーるさん、
今年もよろしくお願いしますね♡

何でよりによって年末に・・・と思いましたが
年始になるよりはよかったかなと旦那と言っていました。
こあーるさんも暖かくして冷やさないようにしてね。
by すぎ (2011-01-20 16:13) 

すぎ

EGGMANさん、えーちゃんaaaさん、あきLaLaさん、びくとるさん、
niceありがとうございます。
by すぎ (2011-01-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳7ヶ月1歳半健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。