SSブログ

4歳2ヶ月 [みっくん]

19日でみっくんは4歳2ヶ月になりました。
さっちゃんをかまってると時々「みっくんも〜」と寄って来て
まだまだ甘えたいお年頃のようです。
相変わらず「曜日」や「時間」に興味を持っていますがまだ理解はできていません。
以前は月曜日でも「木、金行ったら休み?」と言っていましたが
「火、水、木、金行ったら休み?」と聞いてくるようになりました。
たまに水が抜けてる事もありますが・・・
同意を求めてくることも増えました。
「○○しないとだめでしょ、な!」などと言っています。
友近の倖田來未のマネのような「な!」です・・・

18日に和光堂の「岡崎ゆみ ファミリーコンサート」へ行ってきました。
クインテットが好きなみっくんに聞かせてみたいと思い応募しました。

牛乳屋さんの珈琲の牛さんと一緒に
大人しく落ち着いてとは言い難かったですが楽しかったようで演奏していた曲が
テレビでかかると「お歌!」と言いに来ます。
(何故にお歌かと言うと旦那がコンサートへ行く前に「お歌聴きに行く」と
言っていたから)
帰りにお土産(ミルク、石けん、コーヒーなどの試供品)を貰いました。

終わって外へ出るとアンパンマンショーをやっていました。
DSCF6059.jpg
すごい人だかり・・・
DSCF6060.jpg
みっくんも凝視中

19日は実家へ。
姉一家も来ていたのでみんなで公園へ。

シーソー
3人VS姉で丁度いい感じ。
私も途中で交代したけど子供2人だと軽過ぎてちょっと大変でした。

次は砂遊び

さっちゃんもばあちゃんと登場
旦那も居るので置いて来たら私を探してたらしく連れて来たようです。
DSCF6091.jpg
折角なので初シーソー
実家へ戻ってからも遊び続け粘土やブロック遊びしながらたいくんと喧嘩。
2人共眠いからヒートアップしてしまったよう・・・
きっかけは2回ともみっくんだったので何故たいくんが怒ったのか説明し
納得したようで謝っていました。
たいくんも「いいよ!」とすぐ言ってくれ仲直り。
幼稚園へ行ってないみっくんにとっては衝撃的な出来事だっただろうけど
貴重な経験が出来てよかったかも?

ある休日の朝、起きると・・・
DSCF6100.jpg
3人とも同じポーズで寝ていました
みっくんは朝起きると大抵床で寝ています・・・
たまにすっぽりベッドの下に潜り込んでいる事も!!
どこ行った!?と焦ったら髪の毛がベッド下から出てて発見しました。
怖いよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
って言うか汚いよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島根旅行(その2)1歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。