SSブログ

島根旅行(その2) [旅行]

1泊2日で島根旅行へ行ってきました。
2日目の朝から・・・
1日目の様子はこちら⇒島根旅行(その1)

DSCF5883.jpg
目覚めスッキリのさっちゃん
トトのカメラ壊さないでよ〜!
朝ご飯は別の部屋(宴会場?)だったのでみんなで移動。

ご飯を前にワクワクのみっくんと父ちゃん
DSCF5888.jpg
子供椅子を用意してくれていました
自由が利かずちょっと不機嫌[ちっ(怒った顔)]
さっちゃんは晩あんなに食べたのに朝もたっぷり食べてくれました。
(ご飯は大人の茶碗に1杯[あせあせ(飛び散る汗)]勿論おかずもいっぱい食べました)
みっくんは昨日の晩よりは食べたけどあまり食べませんでした。
(夏場は夏バテするので小食です)
食べ終わるとジッとしている事に耐えれずウロウロ・・・
父ちゃんが食べ終わったのでみっくんとさっちゃんを廊下で見ててくれました。
私はさっちゃんに食べさせてたので食べ終わっておらず一人寂しく食べていました[もうやだ~(悲しい顔)]
食事も終わり部屋に戻って準備し早速チェックアウト。
清算が終わるとコーヒーのサービスがあり、まったりしていると
待ちきれないみっくんがウロウロ、そわそわ。
従業員のお兄さんが中庭の池の鯉に餌をあげさせてくれました。
DSCF5903.jpg
餌をあげるみっくん
写真では全くわかりませんがテンション上がりまくりでキャッキャはしゃいで
あげていました。
家に帰ってから旅行楽しかった?と聞くと「魚に餌あげた[黒ハート]」と言うぐらい
1番楽しかった事のようでした。

出雲大社へ出発しました。
途中宍道湖SAで休憩。
DSCF5906.jpg
宍道湖とさっちゃん

父ちゃんとさっちゃん
後ろに父ちゃんの車、アイが写っています。

みっくんも〜[るんるん]
一緒に写ると現れたみっくんは何故か帽子を脱ぎ捨ててしまいました。
よく帽子を脱いで投げてしまうので止めて欲しい・・・
DSCF5918.jpg
なかよし〜[黒ハート]
車を走らせながら後部座席の様子を見ると何故か手をつないでいました。
DSCF5921.jpg
もうすぐ着くよ[車(セダン)]
道路は新しいのでとっても綺麗でした。

大きな鳥居!

やっと着いた!
二台前には白いアイが居てみっくんは「父ちゃん!白いアイよ!!」と
興奮して何度も言っていました。
DSCF5930.jpg
松ぼっくり!
駐車場から松林を抜けて行ったので途中で松ぼっくりを拾い
ポーズしてとお願いすると松ぼっくりをアピールされてしまいました[たらーっ(汗)]
DSCF5937.jpg
さっちゃんもポーズ[手(パー)]
DSCF5939.jpg
負けじとみっくんもポーズ
DSCF5952.jpg
くくってあるおみくじに興味津々なみっくん

だいこく様とうさぎさん(因幡の白兎)

宍道湖の北側に回り島根半島へ。
DSCF5963.jpg
宍道湖は意外とよどんだ色をしていました
DSCF5970.jpg
湖なのに波が凄かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5969.jpg
疲れて眠る二人
DSCF5994.jpg
境水道大橋を渡りました
DSCF5999.jpg
鳥取県境港市へもうすぐ到着
鳥取にはみっくんがまだ1歳になってない頃に行った事があります。
その時の様子はこちら
鬼太郎ロードは怖いぐらい人が居てびっくりしました。
10年程前初めて友達と旅行した時は平日なのもあるけど寂れてたのに。
今回は車でサッと回って終了。
DSCF6013.jpg
大山はいつ来ても綺麗だな〜
DSCF6025.jpg
自衛隊の団体が走っていました
1台に結構乗っているようで暑そうでした。

家に着いたのが19時台。
今までの旅行では考えられないぐらい早く着きました。
そんなに多く観光しなかったけどこれぐらいゆったりの旅がいいかも。
また行きたいな〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島根旅行(その1)4歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。