SSブログ

4歳になりました!! [みっくん]

19日でみっくんは4歳になりました。
ちなみに今までの誕生日は・・・
1歳の誕生日はこちら
2歳の誕生日はこちら
3歳の誕生日はこちら

今年の誕生日プレゼントは図鑑にしようか?と言っていましたが10日に
フラッとボーネルンドへ寄ったらみっくんが気に入って遊んでいる
おもちゃがありました。
1歳の誕生日に積み木を買った時、4歳になったらコレを買ってあげたいと
思っていた物でした。
あまりにも気に入ってる様子だったので買う事になりました。
DSCF5215.jpg
早速開封・・・
さっちゃんも何が出てくるのか興味津々
DSCF5219.jpg
ビリビリビリ・・・
意外と大胆に破いちゃうんですね[たらーっ(汗)]
買ったのはこちら↓

クワドリラ ツイスト&レールセット

クワドリラ ツイスト&レールセット

  • 出版社/メーカー: ボーネルンド
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ジャジャーン!!
待ちきれないみっくんと開けるのに時間が掛かって飽きて後ろの椅子に
ちゃっかり座ってるさっちゃん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF5238.jpg
パーツを出し始めるとさっちゃんも参加しにきました
組み立てるのは結構難しく父ちゃんが頑張って組み立ててくれました。
勿論間に何度かさっちゃんの破壊に合いながら・・・
みっくんはちゃんと自分でできるようになるのかな?
DSCF5255.jpg
早速ビー玉を転がしてみる[るんるん]
さっちゃんは危険なので父ちゃんが確保(捕獲?)
DSCF5287.jpg
別の日に違うパターンも作ってみました
みっくんは「ビー玉しよっか〜」としょっちゅう誘ってきますが
誰かがさっちゃんを捕獲していないと作れないので父ちゃんが休みの時に
作ってもらう約束をしました。

誕生日前日に旦那の両親からみっくんに誕生日プレゼントが届きました。
靴をお願いしていたらその他にも本やお菓子、さっちゃんのワンピースまで
買って送ってくれました。

くまのこうちょうせんせい

くまのこうちょうせんせい

  • 作者: こんの ひとみ
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 大型本



幼稚園 2010年 08月号 [雑誌]

幼稚園 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 雑誌



誕生日当日はうちの両親が来てくれました。
みっくんへは図鑑とケーキ(お店への注文は旦那)と箱買いの桃をプレゼント。

新版 こんちゅう (21世紀幼稚園百科)

新版 こんちゅう (21世紀幼稚園百科)

  • 作者: 高家 博茂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本


めいいっぱい遊んで貰い晩ご飯も一緒に食べてもらいました。

ケーキが待ちきれないみっくん
写真を撮ったり父ちゃんがコーヒーの用意をしたりしてる間早く食べたくて
ケーキのトレーを引っ張ったりしてすでにクリームで手がベトベト・・・

みっくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

びくとる

4歳のお誕生日、おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。^^
by びくとる (2010-08-11 10:45) 

すぎ

びくとるさん、ありがとうございます!
なかなか言う事を聞いてくれず怒ってばっかりに
なっています・・・
お兄ちゃんなのでなかなか甘えさせてあげれないし。
少しでも楽しく過ごさせてあげたいです。
by すぎ (2010-08-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏満喫中!?1歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。