SSブログ

MRワクチン [さっちゃん]

ポリオの集団接種が5月だったので少し遅くなりましたが今日は
MRワクチンを受けてきました。
DSCF4983.jpg
朝のさっちゃん
FAX台とRODYに手をかけてポージング☆

午前中は幼稚園に行っていたので(保護者による子育てサークル)
13時の予約に間に合うように必死に行ってきました。
少し回ってしまったけど小児科へ行くと空いててそんなに待たずに
呼ばれました。
入れ替わりに診察室から出て来たのは同じマンションの姉妹。
妹ちゃん(さっちゃんの12日お姉さん)のMRを受けに来てたらしい。
いつも通り泣いたけど泣き止むのは早いさっちゃん。
今は水疱瘡が流行っているらしく次回は水疱瘡にするか受けてない
肺炎球菌ワクチンを間に挟んでもいいと言われました。
どうしよう・・・取りあえず両方の問診票を貰いました。
そうそう、Hibワクチンの補助が4月から始まったらしい。
ちょっと残念でしたが重症になっても怖いし仕方ないか。

15分様子を見てから帰るように言われ待合室に戻るとまだ同じマンションの
姉妹がいたのでお母さんと色々話して一緒に帰ってきました。
お姉ちゃんもみっくんと同い年なので色んな参考になる話を聞けてよかった〜
みっくんはジッとしてなかったけど・・・

最近さっちゃんは昼食中に睡魔に襲われこんなことに・・・
DSCF4975.jpg
食べながら寝てる〜
兄妹揃って同じやん〜→こちら

みっくんのおもちゃのマイクがお気に入りのよう。
DSCF4967.jpg
基本「叩く・振り回す・かじる」なんですけど。
まあ、電池が切れたままで押しても鳴らないけど・・・
みっくんとマイクはこちら
DSCF4962.jpg
2人で楽しそうにしゃべっています(解読不能)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

びくとる

食べながらおねんねして可愛いですね。^^
うちはまだ食べながら寝るのはないのですが、眠くなってくると
ごはんとか野菜を持ちながらその手を目のあたりに持っていって危険です。^^;
2人してどんな会話しているのでしょう。^^
by びくとる (2010-06-17 09:50) 

こあーる

食べながら寝るのは赤ちゃんの特技ですね(^^;)
ウチのも1回だけありましたよ~。
その直後にテーブルで顔面をぶつけて、泣いて起きましたけど(笑)
兄妹のほのぼのとした風景がいいなぁ。
いつ拝見しても、みっくんは優しくていいお兄ちゃんですね~。
by こあーる (2010-06-18 23:27) 

すぎ

びくとるさん、
うちもごはんとか手につけたままこめかみ辺りの髪の毛を鷲掴みしたり
目をこすったりしています。
2人の会話は意味のある言葉は言ってないのですが成り立ってそうです。
赤ちゃんにしかわからない言葉なのか単に音を楽しんでいるのか・・・?
(多分後者だと思いますが)

こあーるさん、
え?息子くん、1回だけ!?
ここの所、昼食時毎回ですでに5回はあったと思われます。
お兄ちゃんにつき合わされて連れ回されてるので疲れてるのかしら?
最近はおもちゃや本を触られたりするのが嫌で押したり叩いたりが
増えて来て困っています・・・

えーちゃんaaaさん、あきLaLaさん、
niceありがとうございます。
by すぎ (2010-06-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday♡3歳11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。