SSブログ

GW [みっくん]

GWに入る前は1日ぐらい淡路島でも行こうか?などと言っていましたが
ニュースで明石海峡大橋の渋滞を見て断念。
旦那の休みも短いし結局外出も近場のみで終わりました。

2日は旦那の実家へ行きました。
行ってすぐはさっちゃんが人見知り・・・
でもすぐに慣れてよくおしゃべりし遊んで貰っていました。
みっくんはパンツマンになって初めての実家。
私がトイレに連れて行くと「ばあちゃんと〜!」「じいちゃんと〜!」と
ご指名で連れて行って貰うものの緊張するのか少し失敗もありました。
遊びたい気持ちが大きいと限界まで我慢してるみたいでした・・・
P1020239.jpg
さっちゃんの誕生日プレゼント[黒ハート]
もうすぐ1歳なので可愛い服を貰いました。
P1020242.jpg
みっくんにも服を貰いました
テンション上がりまくってお昼寝をしなかったのでお風呂をためてる間に爆睡[たらーっ(汗)]
帰りの車でも寝てたのになぁ。

3日は近場に買い物。
お店の近くの公園でシャボン玉をしました。
4日は旦那が休み最後なので家でまったり。
旦那が本棚を直すと言うので子供部屋で2人と遊びました。
DSCF4628.jpg
ミッフィーとさっちゃん
同じ頃のみっくんとミッフィーはこちら
おっと、同じTシャツ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4631.jpg
みっくんも〜!
折角お兄ちゃんも参加したのに何故か脱出・・・
ジッとはできないよね。
本棚の棚を入れ替えるので時間が掛かって飽きて来た2人。
今度はトトの邪魔をしにきました。
DSCF4645.jpg
逞しい立ち姿[ぴかぴか(新しい)]
つかまってるのは掃除機、持っているのはノズルって・・・
後ろではトトが真剣に本棚整理中。
DSCF4652.jpg
手放し!!!
ノズルが気になって手放しになってるよ〜
つかまってて両手放しは時々するようになりました。
DSCF4657.jpg
その頃みっくんはシールに夢中
よく見ると後ろに居るさっちゃんがいい顔しています[わーい(嬉しい顔)]

5日は一番近くの子育て広場へ。
10時からだったので午後からと言っても12時には仕事を始めるそうで
お父さんと一緒に出かけます。
会場の前で別れ中に入ると時間は回ってたけどまだ始まっていませんでした。
工作は鯉のぼりの兜[パンチ]
DSCF4666.jpg
みっくんも一緒に作りました
DSCF4668.jpg
鯉のぼりの鱗部分はみっくんが貼ってくれました
ピンぼけだけどさっきの写真では兜のサイドが写ってなかったので・・・
DSCF4670.jpg
だぁ!
さっちゃんは被せても速攻脱いでしまいます[たらーっ(汗)]

歌うみっくん[るんるん]
会の最後にはみんなで「おもちゃのチャチャチャ」を歌います。
少し大きい子はマイクの前に集まって歌うのですがみっくんは初めて行きました[ぴかぴか(新しい)]
1個上のお姉ちゃん2人(幼稚園)と同じ学年の女の子と4人で歌っていました。
家では歌ってても緊張するのかあまり歌えてませんでした・・・
次も歌ってくれるかな?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-05-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼり祭りキュウリに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。