SSブログ

鯉のぼり祭り [みっくん]

29日に家から10分ぐらいの公園で鯉のぼり祭りがあったので行ってきました。
今年の旦那のGWは1日から5日の午前中まで(午後から休日出勤)で
この日も仕事だったので3人で行ってきました。
公園に着くとすでにたくさんの人で賑わっていました。
公園の入り口付近にベビーカーが置いてあったのでさっちゃんも降ろして
横に並べ早速綿あめを貰いベンチでみっくんと半分こ。
たくさんの人が気になるのかあまり食べずキョロキョロ・・・
食べ終わると一人で逃亡[あせあせ(飛び散る汗)]
遊具で遊んだりしていました。
子育て広場で作った鯉のぼりを展示してくれると言っていたので探す事に。
DSCF4600.jpg
発見したのでみっくんと撮影[カメラ]
さっちゃんは抱っこのままなので一緒に撮れず・・・
来月の子育て広場で返却してくれるらしいのでその時にでも撮ろうね。
エビセンも配っていたようなのですが無くなってしまったようなので
作ったらお菓子が貰えるので鯉のぼりの作成へ。
みっくんはまだ上手く描けないけど自分の思った通りに描いていました。
出来上がるとここのお菓子も無くなってしまったらしく貰えませんでした[バッド(下向き矢印)]
少し遊んでから帰ってきました。
DSCF4605.jpg
作った鯉のぼりとみっくん
DSCF4608.jpg
傘の袋にマジックでお絵描き
鱗ではなく線を描いただけですがある意味オリジナル度は高いですね。
しかしこの後さっちゃんが上に座って袋が破れてしまいました・・・[どんっ(衝撃)]

30日は近くの公園へ行きました。
初めは誰もいなくて貸し切り状態でしたが後からみっくんの一つ上のお姉ちゃんが
それから少ししてから同い年の女の子と1歳の男の子の姉弟が来て一緒に遊びました。
途中急に「トイレ!」と言われ家に戻りましたが結局2時間も遊んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]
母ちゃんは疲れたよ[たらーっ(汗)]
DSCF4613.jpg
アイスクリーム屋さん
みんなが来る前に遊んでた時に撮った写真[カメラ]
DSCF4615.jpg
さっちゃんはベビーカーに乗ったまま

みっくんのトイレトレは完了したようです[ぴかぴか(新しい)]
行きたくなったら言ってくれるしもらしていません。
寝ている時もしないのでパンツで寝てと言うのですがお昼寝は納得してるのか
そのまま寝るのですが夜は不安なのか絶対オムツをはいて寝ます。
朝起きても出てないんですけどね。
強いて言うなら一人で行くこととたっちチッチと和式トイレはまだですが
今の所どこも洋式があったので大丈夫でした[パンチ]
パンツにしたら意外とあっさりだったのでびっくりです。
終わってみたらあっけないって本当ですね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

EGGMAN

お久しぶりです。

お部屋がきれいになりましたね。

それより,みっくんが男前でびっくりしました。

芸能界行けるんじゃないですか?
by EGGMAN (2010-05-02 13:20) 

びくとる

帽子にもミッフィーついて可愛いですね。^^
by びくとる (2010-05-06 10:06) 

すぎ

EGGMANさん、
男前ですか?ありがとうございます。
みっくんは小さい頃はよく女の子に間違えられていました。
でもどちらかというと旦那似です。
さっちゃんはどちらかというと私似でピンクを着てても
「どっちかな?」と聞かれます(T_T)

びくとるさん、
帽子はお兄ちゃんのお古なのでちょっとでも女の子を
アピールしようとミッフィーを付けました。
昔ハウステンボスで買ったものです。

こあーるさん、あきLaLaさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-05-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一本でも人参♪GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。