SSブログ

11ヶ月 [さっちゃん]

さっちゃんは24日で11ヶ月になりました。
みっくん11ヶ月の頃はこちら

最近やっと暖かくなって来たので姉の手作りスカートをやっとはかせることが
できました[ハートたち(複数ハート)]
DSCF4543.jpg
スカート似合う?おばちゃん、ありがと[黒ハート]

ハイハイのスピードが速くなりかなりの距離を移動しています。
つかまり立ちも片手や手放ししたり(勿論こける・・・)伝い歩きも上達し実家へ行った時
ばばに手を持ってもらったら前に進んでいました。
ゆっくりでいいからね!!!
DSCF4580.jpg
障害物があっても乗り上げて進んでいくよ!
ブルドーザーみたいなので「ブル子」と呼んでいます。
DSCF4574.jpg
椅子に掴まったまま前進してるとお兄ちゃんが来ました
さっちゃんの写真を撮っていると必ず「みっくんも[黒ハート]」とまざりにきます。
DSCF4584.jpg
姉にもらったもう1枚のスカートはイチゴ柄
クッションに座らせると珍しくそのまま居たので撮ってみた[カメラ]
DSCF4586.jpg
2人ともテレビに注目[目]

おしゃべりもグングン上達しています。
声を出すと言うより意図を持って何かを伝えようとしていることが多くなりました。
「タッタッタ・・・」とか「アバ!」とか「ダァ」とか声を出してると思ったら
「タイタイ・・・(したい・欲しい又は痛い)」とか「あーちゃ」「とーちゃ」「にーちゃ」
(母、父、兄)と言った事も。
親バカの為、都合よく聞き取ってる感もありますがやっぱり下の子は早い!です。

上の歯もうっすら1本出てきました。
もう1本も歯茎が白いのでもう少ししたら出てくるかも。
なかなか上手くならなかったストローマグもあまり練習してなかったけど
コツを掴んだらしく上手く飲めるようになりました。
朝はパンとフォローアップミルク120ml飲んでるので朝食後の母乳は上げていません。

書き忘れてたので遡りますが3日にお花見へ行きました。
去年は折角旦那の両親と行く約束をしていたのに急遽中止せざるを得なかったので
今年こそは!!と一緒に行ってきました。
去年行けなくなった理由はこちら

つかまり立ちをし始めてから行くのが初めてだったのでそれを見てもらうのも楽しみに
朝から旦那と一緒にお弁当を作り行ってきました。
いつもの駐車場に止めているとお義父さんが現れました。
朝から場所取りをしてくれててそろそろ来るかな?と見に来たそうです。
いったん実家へ行ってからお義母さんも一緒にすぐに出発。
少し肌寒いにもかかわらず他にもいっぱい花見客が居て賑わっていました。

お手伝いしたがりみっくんが勝手に何でも出していきます[あせあせ(飛び散る汗)]

さっちゃんはいつもと違う雰囲気に圧倒されたのか殆ど食べず
おばあちゃんに抱っこされお皿で遊んでいます

次はおじいちゃんが抱っこ[黒ハート]
P1020173.jpg
満腹になったし陰ると寒いので撤収・・・
みんなで実家へ戻ります。

家に戻ってからもいっぱい遊んで貰いました[わーい(嬉しい顔)]
1年越しのお花見が実現できてとても嬉しかったです。
何の問題もなく生まれ今まで大きな病気もせずスクスク育ってくれて
ありがとう!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-05-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳9ヶ月一本でも人参♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。