SSブログ

3歳8ヶ月 [みっくん]

19日でみっくんは3歳8ヶ月になりました。
言葉はますます増えていますが理解力はまだまだなようです。
何かを探してると「かーちゃん、何探してるの?」と聞いてくれたり
したいことなどを「○○したい!」「○○欲しい!」などと言うように
なりました。(「○○していい?」と聞く事も)
「おちょけ」で「いらんことしい」なのでしょっちゅう怒っています。
注意しても止めないし(面白がって余計することも)すぐまた同じ事するし・・・
そしてまだまだ甘えっ子でかなりの「かまってちゃん」です。
さっちゃんが産まれてから我慢してたのが出て来てるのか最近怒るからか
甘えるしすぐ泣きます。
DSCF4389.jpg
ドラえもん
初めて描いたドラえもんです。
最近ちょけて変顔写真が多い・・・

トイレトレは相変わらず連れて行くとする状態からは進化せず。
子育て広場で同じ学年の子のお母さんに聞くと殆どの子はもうオムツ卒業済み・・・
(同じ学年の子は殆ど来てなくてたまに居ても2、3人程度・・・
その中で聞くとみっくんの他にまだの子は1人いるか居ないかです)
12月生まれの女の子のお母さんはらちがあかないので漏らされるの覚悟で
着替えを持って出かけていたそう。
そこまでしないと外れないのかなぁ。
旦那が休みで暖かかった日にトレパンを履かせてみた。
が、大洪水・・・
本人もショックなようで泣いていました。
暖かい日や私の気が向いた時に布オムツにしていますが調子のいい時と
ダメな時のムラがあってなかなか進みません。
ウンチは一度だけトイレでできました!!が、それまでに「ウンチ出る!」と
3回トイレに行って不発で限界が来てやっと出た感じでした。
しかも直後にもう一度布オムツにされたし・・・
次の日からは全く成功せず・・・
道のりはまだまだ遠そうです。

さっちゃんのお雛様をしまったので兜を出しました。
久々の登場です。
初節句の時はこたつに置いてても届きませんでしたがその後はいい置き場所がなく
しまったままでした・・・
DSCF4307.jpg
みっくんの兜[黒ハート]
こんなに大喜びです。

21日はうちの両親と姉一家(旦那さん除く)と一緒に動物園へ行きました。
DSCF4405.jpg
パンダうたた寝中
動きがないので面白くなさそうなみっくん・・・
DSCF4407.jpg
お馬さんと一緒
前回はこんな感じでした(2年前)

3人並んでお昼ご飯
左からこうちゃん、みっくん、たいくん
大きくなったらなりたいもので顔を隠してみました。
こちらに詳細が・・・
DSCF4439.jpg
キリンさんとじいと孫達
みっくんキリンよりぶら下がる方に夢中ですか!?
DSCF4447.jpg
たいくんと一緒に鹿さんを見る
この頃飽きて来てみっくんは動物を見ようとせず進んだり、たいくんは
「おうち帰る!」とごねていました[たらーっ(汗)]
まだ全部見て回る体力はないようです・・・
しかし姉宅へ帰るとみんな弾けて遊んでいました。
楽しかったね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食三回&パン10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。