SSブログ

ひな祭り [さっちゃん]

今年のひな祭りはさっちゃんの初節句でした。
DSCF4265.jpg
あたしが主役で〜す[るんるん]

2月7日にお雛様がやってきて、18日にはうちの両親が家にきました。
お雛様は旦那実家に買って貰ったのでうちの両親からはおもちゃを
貰いました。
今遊ぶおもちゃはみっくんのお古があるので少し大きくなってから遊ぶ
女の子のおもちゃをリクエストしていました。
するとお人形を買って来てくれました。



お昼過ぎに電話が掛かって来て急に来る事になったので子供達はお昼寝中。
さっちゃんはすぐに起きたものの寝ぼけていたのでよく泣いていました。
みっくんにも車のおもちゃと本を買って来てくれました。

これ なあに 300 (げんき スーパーかんさつ絵本)

これ なあに 300 (げんき スーパーかんさつ絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/02/07
  • メディア: ムック


みっくんも起こすとじいちゃんばあちゃんに大喜び。
いっぱい遊んで貰いました。
さっちゃんの人形も歩きながら押すキリンさんも「みっくんの!」と
遊んでいました[ふらふら]

21日は旦那の両親が来てくれました。
みっくんは朝から待ち遠しいようで「じいちゃんのおうち、ととブーブで行く!」
と何度も言っていました。
(来てもらう事より行く方が多いので勘違いしてるみたい・・・)
旦那とみっくんが買い物に行ってる時に来たので帰って来たみっくんは
「こんにちは〜〜〜!!!」と大きい声で言いながら走ってきました。
2人共たっぷり遊んで貰い楽しそうでした。

ひな祭り当日は平日だし家族だけでお祝いしました。
午前中は子育て広場で栄養士さんのお話(離乳食や食育の話)とお雛様の工作を作成。
ここではいつもみっくんとさっちゃん2人分の工作材料を貰えるので
作るのに必死で写真を全く撮れませんでした・・・
なので帰って来てからさっちゃんのお雛様と一緒に撮影[カメラ]
DSCF4263.jpg
「おひ(な)さま〜[黒ハート]
って、主役が写ってないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

夜はちらし寿司とお吸い物でお祝いしました。
DSCF4269.jpg
主役はよそ見中・・・[たらーっ(汗)]
まだ酢飯は早いかと思ったのでおかゆとたまごとキュウリ。
来年は一緒に食べようね[黒ハート]
DSCF4270.jpg
みっくんは食べる気満々でもうお箸持ってるし。

↓ちなみにちらし寿司はコレを使いました。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

こあーる

さっちゃんの初節句おめでとうございます☆
みっくんもさっちゃんも、おもちゃを買って貰えて良かったですね(^^)
by こあーる (2010-03-08 19:25) 

すぎ

こあーるさん、
ありがとうございます。
そしてコメント遅くってすいませんm(_ _)m
うちの両親は対象年齢を全く無視しておもちゃを与えるので
折角貰ってもすぐ使えないものが多いです・・・
速攻壊されると思うので本以外はしまっています。

あきLaLaさん、びくとるさん、
niceありがとうございます。
by すぎ (2010-03-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。