SSブログ

3歳5ヶ月 [みっくん]

19日で3歳5ヶ月になりました。
最近はさっちゃんに対して私の口調を真似て注意していることが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも自分が注意されてる事を言ってます・・・(^^;)
あとはさっちゃんを抱っこしたがります。
落としたら危ないので布団の上抱っこさせると「もっかい!(もう1回)」と
何度も言っています。
DSCF3773.jpg
見てる方はハラハラだけどみっくんは満足そう

歌もよく歌うようになりました。
今の1番のお気に入りはNHKの「みいつけた」のエンディングトータス松本の
「みいつけた」です。
勿論歌詞は怪しいですけど・・・[たらーっ(汗)]
みっくん的には番組は「椅子」歌は「たまごの歌[るんるん]」です[わーい(嬉しい顔)]

↓シングルは出てないのでアルバム買わないといけないらしいですね。




一人遊びって言うか一人芝居がグレードアップしています。
買い物ごっこも家から出かける所から始まり車代わりにrodyちゃんに股がり
「○○(お店の名前)、行くの」と宣言して行きます。
一つの場所が終わると「もっこ(もう一カ所)買い物!××行くの!」と
何カ所もお買い物ごっこしています。
rodyちゃんはちゃんと駐車場にバックして止めているしレジでお金払ったら
必ずおつりを貰っています。
ミッフィーのぬいぐるみを寝かしつけしてる時は「ちゃんとお布団入って」とか
「入院、嫌よ〜」(風邪が酷くなったら入院になるよ。嫌やろ?)と自分が
よく言われてることを言い聞かせています。

さっちゃんを妊娠してる時に急に切迫早産で入院になったのがちょっとトラウマ
っぽくなっていて11月に私がインフルエンザの予防接種を一人で受けに行った時
また入院すると思ったようでパニックになって帰ってくるまで泣き続けていました。
帰ってくると旦那がさっちゃん抱いた状態でみっくんには足にしがみつかれて泣かれてて
大変そうでした・・・
家ではちょっと転けかけただけで号泣したり八つ当たりで叩いて来たりするのに
外で買い物へ行く途中で転けても泣きません。(「こけた!」と言うだけ。)
家ではめいっぱい甘えてるってことかな?
ベタに内弁慶で家ではゴジャして怒られてるのに子育て広場とかへ行くと
私にくっついたまま離れません。
「さっちゃん、ころん。みっくん、お膝!」(さっちゃんを寝かせて自分が膝に座る)って。
よそのお母さんには大人しくていいね〜と言われるけど家では違うんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

19日は季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました。
今回は泣かずに受けれました。
(一瞬で泣く機会を失っただけですけど・・・)
ついでに私と旦那の新型インフルエンザの予防接種を受けれるか聞いて
問診票を貰いました。
0歳児の親の接種開始は25日からなのでそれ以降に2人共受けれる日に
電話してから行く事になりました。
みっくんの新型インフルエンザの予防接種は21日にかかりつけの病院に
電話すると直接病院へ行かないと受け付けられないと言われ22日に
予約しに行ってきました。
12月は予約いっぱいなので1月からと言われ1番早い1月4日に予約して
来ました。2回目ももう日付が決まってて2月1日です。
取りあえず予約できたのでホッとしていますがその日に体調が悪くなりませんように!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会巡り7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。