SSブログ

離乳食開始 [さっちゃん]

14日、ついに離乳食を開始しました。
本当はもっと早く始めようかと思っていましたがみっくんの時
三回食にした途端下痢が続きポリオが受けれなかったので
ポリオが終わったら開始しようということに。

普段泣いてても放置気味なので初めてのおかゆぐらい作ってあげようと
朝から作ってみました。
バンボに座らせて緊張のひとさじ・・・[ぴかぴか(新しい)]
「パクッ♡」
お!なかなか上手く食べるなぁ〜と思っていたらクチャクチャしながら
何故かおかゆが戻ってくる・・・(^^;)
出たり入ったりしつつ何とか食べれました!!
あんなに少量なのに途中指チュッチュやエプロン食べるのを挟みながらですが。
DSCF3341.jpg
もう終わり?
口の下にいっぱいついてますよ〜
DSCF3346.jpg
お兄ちゃんもとりあえず参加

離乳食の後からヨダレの量が急激に増えました。
離乳食によってさっちゃんの何かを刺激したのでしょうか?
時々舌を出して食べるような口をしているので食べる練習をしているかの
ようでした。
しかし残念ながら今の所まだ練習の成果は見られていません。
DSCF3353.jpg
涙が出ちゃう。だって女の子だもん!
たまたま涙が綺麗についていたので思わず撮影[カメラ]

相変わらずベッドの柵に挟まって寝ています。
DSCF3360.jpg
同じ柵から両足が。
しかもプリケツちゃんだね〜
DSCF3362.jpg
上から見るとこんな感じ。
昨日はみっくんをお昼寝させて起きると・・・
DSCF3365.jpg
別の柵から片足ずつ出てるしうつぶせやし!
見た瞬間思わず爆笑。
危うくみっくんを起こしてしまうところでした。
DSCF3368.jpg
でも寝顔はラブリーでした♡(親バカ)

BUMBO バンボ ベビーチェア 限定レッドRD

BUMBO バンボ ベビーチェア 限定レッドRD

  • 出版社/メーカー: BUMBO
  • メディア: Baby Product



バンボ ベビーソファ 専用プレートレイ

バンボ ベビーソファ 専用プレートレイ

  • 出版社/メーカー: Bumbo
  • メディア: Baby Product



Bumbo バンボ ベビーソファ コンボ プレートレイ付 イエロー

Bumbo バンボ ベビーソファ コンボ プレートレイ付 イエロー

  • 出版社/メーカー: Bumbo
  • メディア: Baby Product



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

あきLaLa

さっちゃん、はじめての離乳食、おいしかったかな?
涙ポロポロ、かわいい♪ ベットの柵にはさまっているのはおもしろいです!
by あきLaLa (2009-11-17 10:11) 

こあーる

離乳食開始、おめでとうございます☆
いっぱい食べていっぱい大きくなってね(*^^*)
しかし、相変わらずの挟まり具合、素晴らしい(笑)
by こあーる (2009-11-17 10:24) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。^^
離乳食スタート、おめでとうございます。♪
柵の挟まり方、すごいですね。
by びくとる (2009-11-18 08:38) 

すぎ

あきLaLaさん、
不味そうな顔はしてなかったのですが表情が変わらずでした。
色々食べさせて好きな物を早く発見してあげたいです♡

こあーるさん、
お兄ちゃんは細かったけど離乳食をガツガツ食べ出してから
標準になったのでさっちゃんもいっぱい食べるかな?
挟まりコレクションまた増えました(笑)

びくとるさん、
nice&コメントありがとうございます。
女の子なのに豪快に挟まっています(笑)
by すぎ (2009-11-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の次男坊!?3歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。