SSブログ

ポリオ2回目 [さっちゃん]

最近2人同時お昼寝してもどちらかがすぐに起きてしまったり
2人共起きてしまったりでなかなか書けていません・・・
少し遡りますが7日に区役所でポリオ(2回目)を受けてきました。
昼前にばあちゃんに来て貰いみっくんと家でお留守番してもらい
雨の中さっちゃんと2人で行ってきました。
着くともう行列が出来ていました・・・
でも雨だから1回目の時よりも人が少ない気がしました。
さっちゃんもすでに聴診器恐怖症で診てもらう時は泣いていましたが
飲むのは平気でした。
指吸いが癖になっているので格闘しましたが何とか終了。
飲んでから30分指吸い禁止の為待っているとみっくんと同い年の子の
お母さんが妹を連れて来てて少しお話ししました。
もうお兄ちゃんは幼稚園へ通ってておばあちゃんにお迎えは頼んだけど
心配なのでと10分ぐらいで帰って行きました。
私もみっくんとばあちゃんが心配なので20分待って帰ってきました。

ポリオの時にうつされたのか幼稚園や児童館へ行った時なのかわかりませんが
どこかで風邪を貰ってしまいました。
しかし熱があっても(37度後半)とっても元気!
DSCF4698.jpg
がぶり!
さっちゃんもやっぱりロディかじるのね・・・
DSCF4689.jpg
うひー!!
美味しかったんですか?
DSCF4700.jpg
やーめーてー!!
上の歯もだいぶ出てきました。
嫌がって全然撮らせてくれません・・・
病院へ行って薬を貰い熱はすぐに下がったものの鼻が詰まってるのか
喉なのかわからないけど夜中に何度か起きていました。
薬もなくなったので再び病院へ。
喉が真っ赤っかだったようです。
気管を楽にする薬を替えてくれ何度も起きる事は治まりました。
今はほぼ治っています。

【RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・青/(青目)】

【RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・青/(青目)】

  • 出版社/メーカー: LEDRAPLASTIC
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

びくとる

いろんな所で風邪とか貰っちゃいますよね。^^;
治まったとのことで良かったですね。^^
by びくとる (2010-05-20 13:04) 

すぎ

びくとるさん、一旦治まっていたのにまたぶり返しちゃいました・・・
詳細はまた・・・できれば近いうちに。

マロンさん、あきLaLaさん、えーちゃんaaaさん、こあーるさん、
niceありがとうございます。
by すぎ (2010-05-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キュウリに挑戦3歳10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。