SSブログ

3歳6ヶ月 [みっくん]

19日でみっくんは3歳6ヶ月になりました。
言葉もドンドン増えてスクスク成長しています。
しかし知恵もついてきて怒る事も多くなってきました・・・
こないだはリモコンをさっちゃんの手で押していました[たらーっ(汗)]

歌が大好きで最近は寝る前(昼寝、就寝時)必ず歌わされます。
童謡や子供番組の歌からアニメの主題歌まで・・・
1番困るのが「ワンピース歌って!」
東方神起が歌っていた前の主題歌「Share The World」の事です。
かあちゃん英語は覚えてないので歌えません・・・
なので殆ど歌詞は「フンフン[るんるん]」で誤摩化しています・・・
ちゃんと歌ってあげたいけどもう主題歌変わっちゃったし。
初めて今の新しい主題歌になった回を見た時みっくんはガーン[がく~(落胆した顔)]っと
ショックを隠せない顔になっていて笑えました。




BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD



旦那の古い携帯の写真やムービーを見るのが好きでずっといじってるうちに
カメラ撮影までマスターしてしまいました。
DSCF3901.jpg
「ちゃっちゃん、ニコー[わーい(嬉しい顔)]
妹を激写中。
初めはカメラを指で押さえてしまってて真っ暗な画面だったりみっくんの足が
写ってたりお父さん犬の足が写ってたり(旦那がiPhoneに変えた時に貰ったもので
みっくん用の古い携帯につけている)していましたがちゃんと写ってるのも
増えてきました。

丸しか書けなかった絵も少し進化しました。
DSCF3955.jpg
アンパンマン
姉の家に行った時いとこのたいくんがしまじろうや車などを上手に書いてて
みんなでお絵描きしたのが刺激になったようです。
DSCF3915.jpg
みんなでお絵描きの図
右からみっくん(赤)たいくん(グレー)こうちゃん(茶色)
DSCF3956.jpg
アンパンマンと車(三菱 i)
何故かアンパンマンの絵が下手になっています[たらーっ(汗)]







ごっこ遊びの会話(台詞)もグレードアップしています。
絵本の食べ物の絵を食べるフリして私にも「かーちゃん、ケーキどうぞ」などと
食べさせるフリをするので食べるフリをすると「かーちゃん、ケーキ美味しいですか?」
と聞いてきます。

あと何気なく聞いて面白かったのが「大きくなったら何になりたい?」と聞くと
いちご♡」だって[わーい(嬉しい顔)]
次の日聞くと「みかん」だったり「ヨーグルト」だったり・・・(何故に食べ物?)
姉の家に行った時にこの話をすると早速たいくんとこうちゃんへ質問。
たいくんは「ぶどう」こうちゃんは「いちご」でした[わーい(嬉しい顔)]
姉はたいくんに「大きくなったらどんなお仕事するの?」と聞くと「お仕事しない」
「ずーっとオウチに居る」「毎日寝とく」と困った宣言(ニート宣言?)をされていました[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレトレは・・・
オムツにしてるのに「出てない」と言い張ったり便座に座らせても出そうともせず
「終わり」と言ったりが続き遂に私がキレてしまい少しの間トイレ恐怖症になって
いました[がく~(落胆した顔)]
今やっと元に戻ったって感じです。
怒ったらダメだってわかってても怒っちゃいました・・・・・・ごめんね。
目標は低く「4歳までにオムツ卒業」なんだけど不安だわ。
でも頑張ろうね!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

すぎ

こあーるさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-01-29 18:27) 

すぎ

カルさん、niceありがとうございます。
by すぎ (2010-02-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。