SSブログ

秋の新作 [ベランダ菜園]

ベランダ菜園の記事書くのはほんと久しぶりです。
さっちゃんも生まれ落ち着いて来たし秋蒔きの野菜の種を蒔きました。
スペースが狭いので一度に蒔けず少しずつ種が残っていましたが旦那がゴミと間違えて
捨ててしまったため新しい種を買ってきました。
DSCF3136.jpg
小松菜
食べれる頃にはさっちゃんの離乳食も進んでるだろうから食べさせるのが楽しみです。
DSCF3138.jpg
人参
小松菜と同時に蒔きましたが発芽まで時間が掛かるようでまだ少ししか芽が出てません。
ベランダでは難しいと思いますがみっくんが選んだので小さくても収穫できたら
いいな〜と思っています。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

こあーる

小松菜の芽、可愛いですね~。
ウチも以前人参を育ててましたが、残念な結果に終わりました(涙)
大きく育つといいですね(^^)
by こあーる (2009-10-22 17:05) 

EGGMAN

すぎさん

私はマンションの先についている小さな庭でにんじん育てています。あまり日が当たらないところなんですが,品種を選んで,土をうまく作れば,プランターでも育つと思いますよ。

手作り野菜で子供の離乳食をつくるのは,いいですね~。
by EGGMAN (2009-10-26 23:35) 

すぎ

こあーるさん、
小松菜はその後双葉の間からおなじみの葉っぱが
出てきました。
人参やはり残念な結果ですか?
以前ミニ人参育てて残念な結果でしたが懲りずに
挑戦しています。(しかも今回は普通の人参)
今の所まだ順調に育っています(^_^)v

EGGMANさん、
うちの人参ちゃん達も育ってくれるといいのですが・・・
離乳食に使うのは少量なので育ちが悪くても
結構便利ですよ。
上の子の時はほうれん草が便利でした。
(買ったものより小さく柔らかい)
天ちゃんにもいかがですか?
by すぎ (2009-11-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマる人とさかちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。