SSブログ

まだまだゴーヤちゃん [ベランダ菜園]

だいぶ涼しくなって来たけど我が家のゴーヤちゃんはまだまだ健在です。
葉は黄色くなったり枯れたりしてたので切ったら寂しくなってしまいました(^^;)
昨日は20cmぐらいと15cmないぐらいのを収穫。

表面がデコボコしてる・・・何だろ???

定番のゴーヤチャンプルにして食べました。

自分では上手く撮れず旦那が撮ってくれました


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ニコ♪ニコ♪ニコ*ロビン♪

こちらには始めてお邪魔しますっ♪♪
分かりますか?ワラ
ニコ*ロビンですょーーーーん!!

ゴーヤチャンプル初めて食べた時、あまりの苦さにショックで・・・
それ以降はぜんぜん食べれてないんですよねぇ~!!
by ニコ♪ニコ♪ニコ*ロビン♪ (2007-10-18 21:27) 

すぎ

ニコ*ロビンちゃん、いらっしゃい〜♪
塩揉みしたり下茹でしたら苦さマシになるよ。
初めて作った時は塩揉みしたけど間違って洗わず投入し
ゲロマズでした・・・
旦那のリクエストで作ったけどさすがのマズさに
残してたよ(^^;)
by すぎ (2007-10-18 21:56) 

ゴーヤって家庭栽培できるものとは思ってませんでした。
マンションのベランダではさすがに無理ですか???
私は大好物でよくチャンプルー作るんですけど、家でできるんならやってみたいなぁ・・・。
by (2007-10-19 16:41) 

すぎ

axelさん、うちもマンションですよ〜
ゴーヤは結構収穫できました♪
お店に売ってる程大きいのは無理でしたが・・・
来年は是非挑戦して下さいね!
by すぎ (2007-10-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての公園1歳3ヶ月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。